今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ユニコーンS・玉砕覚悟で一発!

2017-06-18 | 競馬
夕べはドラフト会議があったんだけど、およそ予期しない展開で…。AKB総選挙も驚天動地の大嵐だったみたいだが、私個人としては今回のドラフトもガク然の体だよ。それはまた。
 ユニコーンS。リエノテソーロね。芝のG1で通用した馬が、2戦圧勝のダートで断然人気。まあ異議はないけど、NHKマイルで買った人がおいしいという話。玉砕覚悟で高倉ウォーターマーズ。現状追い込み一手だから展開には左右されるが、まあ結構な脚は使う。シンクリXエルプラド。硬質なパワーは内包しているね。正直もう少し距離ほしいけど、人気ないし玉砕しよう(笑)。リエノ、アンティノウス、サンライズソアが有力で、サンライズノア、ハルクンノテソーロ、サヴィまで。ワイド・3連が主体かな。
 芦ノ湖。やっぱり府中の二四はなんかゾクゾクっとするものがある。ダービーへの夢は叶わなかったチャロネグロから。山吹でのなんというか凄みは圧巻だった。メインで本命に乗る大野だが、ここも遠慮しなくていいぞ。ソールインパクト、ヴェラヴァルスターが相手で、サブライムカイザーも流れ次第では健闘も。あとピンクブーケまで。
 青梅。メンバー構成からも力勝負になりそう。イーグルフェザー、クインズサターンが上位だろうね。ならば2頭軸の3連だな。アディラート、リヴェルディ、フィールザプリティにホーリーブレイズまでかな。12-16から、3.2.4.9への3連。
 米子。このレース名を見ると、いかにもシーズン末期という感じ。この頭数ならブラックムーンの末脚で何とかなるか。もうひと花咲かせてほしいね。同じムーンのクレストを相手に、サトノラーゼンが続く。人気のダイワメジャーも一応は。ベルキャニオン、ベステンダンクまで。
 灘。ここは人気でもナムラアラシには逆らえないか。シャイニービーム、マイネルオフィール、クラシックメタルと3点。ヒモ外れ感もあるけど(笑)。
 箕面。一転ここはキングソングの一発に賭ける。当然乱ペース願いになるが、久々の福島を使っての和田は不気味。ノボリクリーン、オウケンビリーヴが相手だけど、サンビショップ、ハピネス、ブロンズテーラーといい配当もね。
 そして函館スプリント。ここは私情でブランボヌール。「応援馬」として期間は頑張ってくれた。弟のエントシャイデンは獲得できなかったが、姐さんいいとこ見せてくれるかな。勿論セイウンコウセイが強敵で、ジューヌエコール、シュウジも差はない。あとはエイシンブルズアイとキングハートまでかな。
 天気も下り坂。世の中に永遠はない。なんのこっちゃ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至間近、季節感の中「競馬... | トップ | 2才戦、ドラフト終って意気や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事