今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

阪神1800mの新馬、当然注目馬が…。

2014-06-24 | 競馬

上半期のグランプリというわけだが、どうも諸手を挙げて盛り上がれない。 今のトップクラスは距離や性別も含めバラエティに富んだ陣容なのだが、この馬たちでNO.1決めていいのか、という印象もあるよね。 ゴールドシップ、ジェンティルドンナ、ウインバリアシオン、メイショウマンボ、デニムアンドルビー、ヴィルシーナ、トーセンジョーダンと、別に悪いメンバーでもないのだが…。
 今週の新馬戦は、土曜府中の1600と、日曜阪神の1800が注目だね。 特に阪神の1800は目が離せない。 ティルナノーグは早い内から結構評判が良かった。 兄弟はあまり走ってないのになんで? という感じ。 ただ馬はいい。 それに実際に動かしても、なるほどのフットワーク。 どうやら1番人気になりそうな気配。 まあ明日の最終追いを待っての話でもあるのだが。 トーセンバジルも出走する。 父が注目のハービンジャー。 今のところデビューした産駒はあまり感心しないが、元よりクズ馬も多いだろうというのは想定内。 何頭か走る馬が出るというスタンスで、クローディオ、フローレスダンサー、プリモレガーロ、カービングパス、レジメンタル、サンマルティンあたりが期待される。 トーセンバジルもその1頭で、最初にハービンジャーが試される存在と云ってもいいかな。 ちょっと前までは動きも普通な感じだったが、一昨日の日曜追いでかなり動いた模様。 これならデビューに期待が持てそうなムードになってきた。 私、ティルナノーグもトーセンバジルもPOで獲ったので、今週は楽しみなんだが、当日仕事で…。
 宝塚はバリアシオンを応援しようと思っている。 2着か3着のような気もするが(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトまさか…、アジアまさか... | トップ | 宝塚、新馬も凄いよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事