今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

次々素質馬の3才戦線。

2021-02-01 | 競馬

スケジュール通りに施行しているJRAだから、楽しみであると同時に息が抜けない苦しさもある。各関係者も目標に向かって、どの時期もやり繰りして出て行くわけだ。このところ3才馬の活動が活発化して、素質馬がドンドン走り出している。土曜のボーデン、ルペルカーリアに続いて、昨日はセントポーリアを圧勝したグレートマジシャン、新馬を勝ったフィエールマンの妹エクランドール。それぞれ大きいところを目指せる素材だろう。
根岸Sはレッドルゼルが人気に応えた。結構ごったの瞬間もあったが、確実に前を差しに行くタイプの馬だ。ワンダーリーデルは10番人気か。ちょっと人気なさすぎだね。去年のフェブラリー4着馬だからね。最内がどうかと思って△にしたが、狙える素地はあったよ。期待したデザートストームは皇成がね。せっかく好発切ったのに、抑えて後ろまで下がってしまう。応変な対応というかアイデアが欲しかった。
シルクロードは私の本命シヴァージが差し切った。4番人気でも単勝660円か。ソコソコ売れてたね。これは皇成と違って、さすがは福永極端に下げずにうまい位置。ライトオンキューはうまく立ち回った感。ハンデからも健闘には違いない。惜しかったのは団野のリバティハイツ。中盤でバランスを崩し少し下がった。2着とコンマ1だからあれがなければ…。
小倉のメインは馬連5万、3連複11万、3連単50万と大荒れ。勝ったメイショウカリンが8番人気、2着ナンヨーアミーゴが10番人気、3着センショウユウトが5番人気だった。荒れるわけだが、私はメイショウカリン単穴で、センショウユウトが本命。ナンヨーも5番評価と、かなり正解に近づいていた。ナンヨーとセンショウは同タイムだから、センショウ2着でも馬連2万7千円だったのだよ。痛恨。17頭立てのこのレース。実は一番後方からの3頭で決まったのだ。前崩れはわかっていたからね。せめて3連複にしとけば…痛恨。
きさらぎ賞は二桁になりそうで良かった。とにかく3才の名前レースは頭数揃わないからね。格的にヨーホーレイク、ドゥラモンド、ラーゴム。続くのがアランデル、ヴェローチェオロ、ジャンカルド。そして前走ビックリポンのランドオブリバティがいる。勝ち上がったばかりでもショウナンアレス、ダノンジェネラルはそんなに差はないか。ディオスバリエンテも登録してきたが、どうするのかな。共通も結構いいメンバーになりそうで、迷ってる感じか。
まあこの時期、雪が降らないだけでOKというところだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根岸S&シルクロード・1月の終... | トップ | きさらぎから共通へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事