今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

NHKマイルC・配当考えちゃうとね…。

2014-05-11 | 競馬

暑いくらいの好天でNHKマイルCが行われる。 ミッキーアイル、ロサギガンティア、サトノルパン、ショウナンアチーヴ、ショウナンワダチ、アトム、エイシンブルズアイ…。どこから入ってもいいようなレースになった。 ん、ミッキーアイルで断然でしょ?  まあ確かに実績はやや圧しているけどね。 あくまで配当との妙味で考えると、エイシンブルズアイ、ショウナンワダチが面白いかな。 ただ、ブルズアイの場合は切れ負けする可能性もあるし、ワダチはやや不器用な印象。 つまり惜しい3着というシーンもありそう。 ワイドか3連がいいのかな。 とはいえ2本軸ではあまり儲からないかな。 オッズも見ると買いにくいレースということは云えるか。 
 ミッキーが圧勝するなら、それはそれ文句もないし、何かが豪快に差し切ったら、また爽快なレースシーンになる。 総体的にはいいメンバーが揃った感じで、勿論素晴らしいレースを期待したい。
 ブリリアントSは、イッシンドウタイから好配当を狙いたい。 前走はスタートから流れに乗れなかったし、ここへきて馬は確実に上がっている。 歴戦の実績上位馬相手でも今ならいいレースができそうだ。
 湘南S。 最近絶好調のショウナン馬を称えるレースか(笑)  ここもロードガルーダから好配当を。 カナロアの弟だからマイルは長いという話もあるが、3戦1連対。 2つは前目へ行ってキレ負けした感じ。 枠もいいし、川田がうまく折り合いを付けられれば、マイルでも問題ないと思う。 メンバー見渡した限りでは通用しそうだけどなァ。
 新潟大賞典。 先行馬がそんなにいないので、スローになりそう。 カルドブレッサの一発で穴狙い。 二千の実績があまり良くないのは気になるけど、ラフィカの仔だし現実に中山金杯はいい内容。 ちょっと不器用な面もあるので、広いコースは歓迎だろう。 道中は内目を通りそうだが、直線はどこを突くか。 藤岡兄の手綱に注目だ。
 今日はオークスの登録が出るね。 果たして何頭になるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群雄割拠の京都新聞杯! 混戦... | トップ | ミッキー魔法の押し切り!! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事