今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

菊・大敵は…雨。

2017-10-20 | 競馬
今日からフィギュアのグランプリシリーズが始まる。全6大会にひとり2回まで出られるので、世界規模の大会に比べれば、内容的には三分の一という中身。でも順位とかでアオられるから、見ている方も一喜一憂にはなる。第1戦のロシアは羽生が出るね。女子は樋口と坂本がいるが、絶対女王のメドベージェワが圧倒するだろう。 平昌五輪までもう110日程度。グランブリシリーズの上位6人で行われるファイナルは、今回日本(名古屋)開催。男子の羽生、宇野は大丈夫として、女子も二人は勝ち上がりたい。普通なら宮原、三原というところだが、宮原は長欠でどうなるか、樋口と本田も含めて、なんとか二人出ないと日本開催だしね。
 菊花賞。有力馬が比較的外へいった印象。ウインガナドルはハナを譲らないだろう。アダムバローズは池添が折り合い付けて番手かな。マイスタイルは四位の上に大外。どう乗るのだろう。それから降りたノリはミッキースワローでの挑戦。当然成算あっての騎乗となる。 私は本命と妙味ある対抗馬も決定している。この本線で決れば、馬連でも40倍以上付くのでは。それについてはまた。
 明日の富士SもG3とは思えない好メンバー。先日のチューリップの話じゃないが、このレースもG2でいいと思うよ。逆にG2なのにG3ぽいレースはいくつかあるぞ(笑)。
 坂井瑠星が来月から豪で騎乗するという。小崎の例もあるが、まだ20才の坂井の挑戦は注目できる。将来年間百勝レベルのジョッキーに育つよう精進を期待したい。
 アイビーSはどうだろう。フラットレーもタニノフランケルも能力は間違いない。シュバルツボンバー、キボウノダイチ、シャルルマーニュあたりもバカには出来ないが、まあ馬場という不確定要素があるので、当然「ケン」のレースだが、どちらかが強いレースで勝ったら、即番付上位へ食い込んでくる。
 雨には飽きてきたが、まだ当分ダメっぽい。思わぬ大敵がいたもんだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊だけど、最大のトピックは... | トップ | 富士S・今日は…、そして明日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事