今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

難解ヴィクトリア・気持ちも四転五転…。

2014-05-18 | 競馬

  昨日は府中の最終、3頭ゲーム感覚で、といったら、なんとその内の2頭が来ちゃったよ。 10番人気のタイセイローマンが2着、12番人気のアルスマルカートが3着。 複でも付いたけど、この2頭のワイドは6850円。 自分でもゴール前でチョイと驚いた。
 さてヴィクトリアマイル。 昨日リグヴェーダの勝ちタイムが1.34.5。 結構スローだったからね。 まあ今日は1.32.5前後かな。 人気はスマート、ホエール、メイショウで三つ巴の感じ。 でも可能性のある馬を探したらキリがないね。 多分来ないだろう、というのが数頭しかいないよな。 私も予想を二転三転、いや四転五転させた。 結局穴狙いでエクセラントカーヴ。 勿論そんな勝負はできないね。 小さな馬だけど府中の方が走り易そうだし、中間の短期放牧でリフレッシュ。 あとは戸崎がどういうコース選択をするか。 7番人気ぐらいだし、気楽に乗って結果オーライと行きたい。 他に考えたのはデニムアンドルビー、メイショウマンボ、ラキシスあたり。 それじゃ四転五転にならない? まあ感覚的なもので(笑) スマートも当然好勝負は間違いないだろうし、仕上がり面でランクを落としたゴールデンナンバーも通用する馬。 ホエール、フーラ、ウリウリ…。ま、花盛りだワ、
 栗東Sはナリタスーパーワンの一発。 一度叩いての京都千四。 このメンバーなら池添は格上だ。ん、騎手かい! 
 葵Sはモズハツコイ。 今日は流れも向きそうだし、初騎乗松山の追い込みが決まりそうだ。
 パールSは大穴でウイングドウィール。 最内から道中脚をためて、一瞬のキレを活かしたい。 地味だけどソコソコ能力ある馬だよ。
 府中に戻って秩父特別のアイスフォーリス。 23戦1勝と、まあ勝ち味に遅い馬なんだけど、3才春の走りは明らかに格上。 府中の中距離で枠も恵まれた。 今日勝たないで、いつ勝つの? って感じかな。
 ヴィクトリア後の最終は、好配当狙いでミッキーヘネシーから。 この馬ダートではほとんど千四ばっかり使ってるね。 他の距離も試したいところだが、今日も千四。 まあ走り慣れてることは間違いない。 前走にしてもまともに走ってないし、中2週で再度の遠征、しかも蛯名で押す。 これはリベンジの気配濃厚ではないか。 あまり人気になってないみたいだし、面白い存在だと思うよ。
 ヴィクトリアは本当は「見」が正解なのかも。 そして心は早くもオークスへ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東西メインはこの馬でエエじ... | トップ | 桜花賞・乙女の2400m考えれば…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事