今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

初ダートもチャンス?

2012-02-04 | 競馬

  節分も終って、バレンタインとやらが迫っているらしい。 来月はひな祭りにお彼岸。 春休み、新年度…。やれやれ。
 競馬のスケジュールなら気持も入って行くね。 明日はモルトフェリーチェがデビューする。 フルゲートだが、なんと1番枠を引いてしまった。 若いCデムーロだけに、チト心配。 それに相手も揃っているね。 母馬の名前だけでも、スプリングネヴァー、タイトルド、ローザロバータ、ミスワキジャパン、キャトルセゾン、トキオタヒーチ、ファンジカ、グッドゲーム、そしてレンドフェリーチェ。 まあPOGフリークならお馴染みの名がズラリだ。 ほんと豪華だよね。
 私はレンⅡの仔が好きで、アサクササイレンなんか期待していたんだけどね。 ペリエで初勝ちした時は、結構評判だったんだけど大成は出来ず。 モルトフェリーチェはアサクササイレンの姪っ子になる。 勝ってほしいけど、仮に負けても望みを持てるレースをお願いしたい。
 先週新馬を勝ったロードアクレイムは放牧となった。 やはり藤原厩舎は大事に行くね。 まあダービー1本の馬ということなんだろう。 青葉賞で権利を獲ればいいわけで、3月下旬に一度使って青葉という感じか。 でも今は青葉の優先出走権は2着まで。 どうせなら2連勝で青葉挑戦と行きたい。
 ダノンドリームの方は、どうやら18日のマイルを使うようだ。 多分超過頭数になると思うので、出られればいいが。 初戦はガッカリしたけど、負けすぎなのも事実。 マイルでどう変わるか楽しみの方が大きい。 でも池江さんはすぐに距離変更するあたり、なんかナチュラル。
 今日のエルフィンSは、一見すると地味なメンバー。 でもここを使ってチューリップ・フィリーズレビューと目論んでいる馬たちだ。 チューリップは早くもジョワドヴィーヴル、ジェンティルドンナが激突するし、フィリーズは我がアンチュラスが出るし、アイムユアーズも使うらしい。
 エルフィンは展開有利っぽいフレイムコートに注目。 すばるSはマルカベンチャーの追い込みが決りそうだ。 
 府中の箱根特別にはハーバーコマンドが出走する。 嗚呼菊花賞。 大穴で狙ったが、惜しい4着。 あれが3着だったら大変な…。 なにせ14番人気だったからね。
 メインの白嶺Sは、ロンギングスターの軸は堅そうだけど、注目は初ダートのリーチコンセンサスかな。 血統からはダート得意で不思議ないね。 むしろもっと早くダートを使ってもという馬。 平田厩舎だしね。 もしかしてクラブの意向があったのかな。 でも成功すればもうひと花咲かせられるよ。 期待して観戦しよう。
  
  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きさらぎ賞・清涼感のあるレ... | トップ | 東京新聞杯・行くぞ! 今日か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事