今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

[京成杯]・クラシックを考えたらコレからかなァ。

2010-01-17 | 競馬

  若駒Sが注目される分、なんとなく割食った感のある京成杯。 まあしかし一応のメンバーではあるし、ここで完勝できればクラシックへのチャンスもなくはない。
 色々と考えた末に、本命はアドマイヤテンクウ。 POGで獲りそこなった1頭なんだけど、ここは藤田、アンカツ、ノリ差し比べという図式。 安定感はレッドやエイシンの方が上かもしれないが、埋蔵金はテンクウが一番かな、という評価。 大型馬なので、仕上り面も気にはなるけど、叩き3走目のプラス要素を取る。
 相手は一応エイシン。 本当の切れ味という意味では過大評価できないけど、勝負根性は高く買いたい。 レースでも調教でも同じだね。 大外だし前半は様子を見ながら、というレースになりそう。
 一発あればフラガラッハ。 初戦はゴールスキー完勝の絵だったけど、この馬の最後のひと伸びも圧巻だった。 勝春が無欲で乗れば、食い込みまであるかも。 スパークルも別に悪いわけではないが、単に優先順位の問題だけ。 ここは好枠を活かせるか、にかかってくるかな。 もう1頭はブルーグラス。新馬戦もいいレースだったけど、調教の動きもいいし、二千もプラスかな、という感じ。
 最終レースはカイシュウボナンザの大穴一発。 格上挑戦だけど、叩き3戦目でアンちゃん起用。 ここは乱ペースを利しての直線一気に期待したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [日経新春杯]・懲りずに1... | トップ | 春へ向け、3才素質馬続々登場!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事