今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

2月第一週、その名も早春…。

2021-02-06 | 競馬

今、24時間心電図ホルターを装着して生活しております。今日はサトノスカイターフの初勝利を見たいものだが、出走取消があって実質2番枠となった。終始内を通らされるとチョイ心配。マテンロウに勝たれるのかな。さておき名前は早春S。この距離で先行馬少なく、スローの上がり勝負が見え見えの感じ。リリーピュアハート◎。府中の二四は3戦2勝、唯一負けたオークスもスタートの躓きは致命的だった。あとは皇成の手綱ひとつ。 馬券的な妙味はレティキュール、キタサンバルカンかな。人気のパルティアーモとサトノラディウスは圏内で、バイマイサイド、ゼーゲンまでにする。
テレビ山梨。前傾になりそうな雰囲気。ヤマニンプレシオサは前走この馬としては前目。ペースが遅くてリキんだ感じ。ここは流れるし53kで差し勝負なら好戦必至か。 相手はスイートセント、ロジアイリッシュ、トロシュナ。展開からシュバルツボンバー、エクレアスピードは押さえたい。シトラスノキセキ大穴。
春菜。千四にしては先行馬は少なめ。ここはコウソクカレンで好配当を。前々走勝った時は一応楽勝だったが、同日のサフラン賞では、あのサトノレイナスが快勝して1.35.2。コウソクの未勝利戦1.35.9は評価できるところ。初の千四だが走り易いんじゃないかな。 サトノアイ、グローリアスカペラ、タイニーロマンスが強敵。内の人気馬アヴェラーレ、ルージュアドミラブルも好戦。あとはシャドウファックスを押さえたい。
アルデバラン。結構タイトなレースになるかな。かなり迷ったが、アッシェンプッテルに期待する。見かけより鋭い脚を使えるし、千九自体は問題ない。平安は不利があった。あとは内枠からの捌きひとつだ。 復活期待のミヤジコクオウ、勢いのマリオマッハー、直線に徹すればロードレガリス。あとはバーナードループ、マグナレガーロに、エルディクラージュ。
エルフィン。素質でエリザベスタワーが人気のよう。否定はしないが、狙いはヴェールクレール。初のマイルになるが、ききょうで見せた気性面も、使いつつ走りが安定してきた。乗り続ける以上福永も心してる筈だ。サルファーコスモス対抗に、やはりエリザベスは無視できない。あとはジェラルディーナとマリアエレーナ。
あと最終。逃げ先行は少なめだが、千二だからどう展開するか。ここは先物買いでマリアルージュを抜擢。まだ仕上がり面も万全ではないし、正直自信はないが、気性的にはいきなりでものタイプか。追っかけるつもりで先行投資。 スリービートも面白い。前走は走れそうだったが、初の左回りもあったか。少しでも慣れればここで上位があっても。オッズからは2本軸でも行けそう。 ピアシック、スズカカナロアは当然の圏内。あとはアスカリ、シゲルベンガルトラ、サイモンハロルド。大穴は最内のショウゲッコウ。
小倉玄海。頭数落ち着いたが、案外…という展開を期待してレーガノミクスで穴狙い。叩いた分の良化は窺えるし、実績ある小倉で西村淳が勝負どころを間違えなければ。 スーパーフェザー、ジュンライトボルト、ハーランズハーツの3頭はやはり強いよな。まともなら三角というところ。押さえはグランスピードとエヴァガーデンまでか。
ミカエル・ミシェルの短免が正式に消えた。まあこもごも残念だね。人の世を弄ぶ新型コロナウイルス。私も今は電極が色々体についていて、不自由この上ない(笑)。光ある明日は何処へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きさらぎから共通へ。 | トップ | 東京新聞杯&きさらぎ賞・左回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事