今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

皐月賞・土曜はしっかり降りそうで、更に考えどこ増える…。

2023-04-14 | 日記
明日の土曜はかなりの雨量になりそう。中山も1日で30-40mmぐらいの見込み。日曜の朝まで降るかもで、馬場は結構悪い状態でスタートしそう。昼間は回復に向かいそうだが、皐月賞の時間にはどの程度の馬場か。またひとつ厄介な条件が加わるね。枠順はそういう意味でも大きく響いてくるか。内を引いた以上ワンダイレクト、グリューネグリーンも出して行かざるを得ないし、フリームはレーンにどういうレクチャーをするか。トップナイフ、ホウオウビスケッツ、ラスハンメルと当然出して行くし、13番のグラニットは嶋田がスプリング同様に行くだけ行く覚悟だろう。それに16番のタッチウッド。あくまでゲート次第だが、馬場もあるから外からスッと行けるなら、武ちゃんも抑えはしないかな。先行多く、馬場も渋化とあれば、もうお手上げじゃないの。まあ外の枠の方が有利だとは思う。シャザーン、ダノンタッチダウン、タスティエーラ、ベラジオオペラがポイントアップか。大外のマイネルラウレアは腹を括った騎乗になりそうだ。
 事前体重は割と平穏な感じ。ファントムは輸送で490の前半ぐらになると、ムムッてとかあるけど、馬場はむしろ有利になるかも。あくまで雰囲気だけど。
 さあ、グラニットを先頭に各馬の運命や如何に。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月賞・展開? 馬場? 群雄割... | トップ | 雨の一日…。当然「ケン」なん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事