今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

[ジャパンC]・それぞれの主張! ウオッカ燦然!!

2009-11-29 | 競馬

  ジャパンCは時計も速く、抜け出したウオッカに大外からオウケンという形になった。 特にゴール寸前での内田の追い方は凄かった。 どうみても間に合わないタイミングだったが、執念というかやるねウッチー。 結局は外人ジョッキーと元地方ジョッキーの叩き合い。 まあね。何かがね。
 それにしても私が云った通りのレースになった。 コンデュイットは出遅れ。 ムーアもリズムを乱してしまったな。 G1レースでは少しのミスが命取りになる。 普通ならウオッカ-オウケン-コンデュイの3頭接戦となったのでは。
 レッドディザイアの健闘で、ブエナビスタの能力も証明されたようなものか。 元PO馬エイシンデピュティも頑張ったな。 ちょっと嬉しい。
 ウオッカは12億円馬か。 見事な牝馬である。 オウケンも完全に能力と個性を確立した感じ。 不運だったコンデュイも片鱗は見せたし、レッドやリーチの主張と、まあいいレースだった。 勿論タイムが後押ししていることは云うまでもない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中も京都も音無? これじゃ... | トップ | [阪神JF]・ディープに続いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事