今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

首相選出とダービー候補出陣!

2020-09-16 | 競馬

元々オリンピック開催年ということで、スポーツ競技を中心にスケジュールの変更を余儀なくされ、更に突然のコロナ禍で追い打ちという流れ。JRAだってスケジュール変更はあったわけで、どっかで窮屈感というか平常心を保てない雰囲気はあるね。と云いつつ9月も半ばだ。
今日晴れて菅さんが首相選出となる。結構したたかな雰囲気も醸しての船出という感じか。酒を一切飲まないらしいけど、オイラみたいな酒飲みと比べたら、物事を考える時間は倍ぐらいあるだろう。改革至上主義とも聞く。まあ実務至上主義と置き換えてもいいか。結局河野氏は行革なんだね。国民の期待値は石破さんもさることながら、河野太郎の方が上回っている筈。今回の閣僚は平均年齢が70才いってるらしいが、57才はまだ、という認識になるのかな。行革って名前は勇ましいけど、国民からしたら何やってるの…っていうポジションでもある。平塚なんか行くと(何の用でしょう笑)河野太郎のポスターがアチコチ。そういえば湘南ベルマーレの元代表取締役だったっけ。とまれ、日本は新たなる船出だ。日本はどこへ行くんだろう。
競馬はローズS、セントライト記念共に楽しみだが、2才戦は野路菊S。まあ少ない頭数。ダノンシュネラ、フラーズダルムと一応は注目だけどね。そして新馬戦にはサトノスカイターフが出陣する。2週前追いが今ひとつだったので、トーンダウンもあったけど、先週の1週前はしっかり走ってGOサインとなった。坂路とCWを毎週きっちりこなしているので、仕上がりは問題ない筈。ひとつ下の全弟が7月に1才馬の史上最高価格でセレクトの木槌。5億1千万円。DI・サトノ・ルメール・池江。ダービー目指さなきゃ収まりつかない存在だろう。勝って当たり前はツラいけどな。
3日間競馬完走したいが…。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休で3日間開催。G2TR2本立て。 | トップ | レインボーS・雨が降るから虹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事