今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

プロスアンドコンズ圧勝!!

2008-08-09 | 競馬

  プロスアンドコンズはやはり凄い馬だった。 勝ち時計、上がり、外外を回っての抜け出し方、まったくもって申し分ない。 どうみてもロジユニヴァースより強いと思うけどね。 ま、その内証明されるだろう。 
 果たして新潟2才Sへ行くのか、放牧して10月か11月に戦列復帰というプランか。 どっちを取るのかな。 何度も云ってきたように、血統的にも府中向きは明らかで、大目標は当然ダービーだ。 とすれば東スポ杯2才Sを使う可能性はあるよね。 
 この馬のいい点は、馬体が中型で故障の危険が少なそう、という付加要素がある。 動き易い体ということだね。 とにかく調教でも末の切れはハンパじゃない。 
 タニノギムレット産駒の3年連続ダービー連対は、すでに決定事項かな。 これだけの馬なんだから、どうか大事に使ってほしい。 すでに2戦したけど、できればダービーが7戦目ぐらいがいいように思う。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜競馬の狙い馬!! | トップ | 2才新馬戦レポート (15) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事