今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

阪神メイン◎ベステンダンク5馬身差圧勝!

2018-06-18 | 競馬
W杯で世界は揺れているが、日本は各地で地震が起きている。房総東京湾、東南海などが注目されているが、熊本地震を持ち出すまでもなく、どこで発生するかまるで見当はつかない。
 昨日は府中と函館で重賞があったけど、まずは阪神のメインだ。無印馬ベステンダンク激走。なんと5馬身差の圧勝だよ。頭数は多くなかったのに、9番人気のベステンダンク。単勝3130円。私の◎はベステンダンク! エッヘン!! 障害帰りで、その前の平地も11着、11着、12着と、検討すらしない人が多かったか。1番人気はタイセイサミットだったが、かつてはヒケをとらない成績だった。勝てば官軍なので調子乗らせてほしい(笑)。2着が本命馬だったので、馬連は3170円だったが、3着マサハヤドリームとの3連単は52720円。私の印は、◎ベステンダンク、〇タイセイサミット、黒△マサハヤドリーム。そう完璧な第一本線なのだ。 さらに続く最終レースも、私の◎ガゼボが見事な復活走で勝ち切った。こちらは単勝5番人気で、2着ナンゴクアイネットとの馬連が4820円。3着は本命のデザートストームだったが、それでも3連単は30260円ついてる。
 ユニコーンはやはりルヴァンスレーヴの圧勝。ほんと搭載しているものが違う感じ。今さらシンクリと思うかもしれないが、こういうパターンでは、他の馬のエネルギーをも吸収して、個体としては相当なパワーを内包している可能性が高い。将来性も含め大いに楽しみな素材である。 それにしても菜七子の話題が大きいな(笑)。
 競輪の高松宮記念杯。やはり脇本のポテンシャルは凄いよ。世界を目指す以上は、異次元の走りが求められる。先月の平塚ダービーでも感じたが、脇本がフルスロットルで発進すると、もう他のラインは勝負にならない。てゆうか、今回も脇本ラインの3番手、村上博がついて行けずだった。ピタッと追走して、ゴール前交わした三谷も本物。度々苦しい展開を克服して連対する姿を見ているが、三谷の走りもほんと立派だ。早くも獲得賞金は1億2千万を超えた。12月30日のグランプリまでに2億円の可能性すら出てきたか。それでグランブリを制覇すれば、史上初の3億円レーサーになる。厳しい現状が続く競輪界だが、何より夢が描ける業界でなければファンはついてこない。160cm台の三谷竜生が大きく見える。
 いよいよ明日はW杯初戦。悪くとも引き分けないと厳しくなる。香川を使うような流れになってるね。昔ジーコが云った「天才は共存できる」が懐かしい。まあ共存…できねぇか(笑)。明日はNHKが放送するが、相当な視聴率になりそうだ。同時間帯の俗にいう「裏番組」が弱いんだよね。30%超えは間違いなさそうで、35%から40%もあるのかな。
 なんか宝塚記念の話題が小さいな。前走勝った馬がたったの2頭。サイモンラムセスは条件戦だから、実質はストロングタイタンだけと云っていい。この程度のメンバーならパフォーマプロミスで行けるんじゃない? 阪神はデビュー戦以来だが、そこは圧勝している。元々1年遅れた馬だし、6才でもまだ13戦のキャリア。コンパクトな馬体でも父がステイだし気にすることもなかろう。ギムレットの血も個人的には楽しみだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユニコーンS・ルヴァンスに逆... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事