今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

スプリングS・レベルの高い勝負に…。

2015-03-22 | 競馬
昨日はさっぱりだった。 最終のアバンサル、ストップモーションでは差したように見えたけど…、ツイてない時はこんなものか。
 その名もスプリングS。 なんといっても昨年の代表馬ダノンプラチナの登場だ。 陣営は自信あるみたいだし、3連勝の内容は文句のないものだね。 でもそれ以上にリアルスティールに魅力を感じる。 実際人気でも上回っているけど、前走のゴール前での踏ん張りは相当な奥行きを感じさせたね。 穴っぽいのはキタサンブラック。 平場勝ちからのエントリーは見劣りして見えるが、かなり骨っぽいメンバーだったし、圧勝といえるレースはそれなりの評価が必要だろう。 京成杯組では今回に関してはブラックバゴを上に見たい。 前走もちよっと掛かる面があったのに、ほんと渋太い脚を使う。 権利を獲りたいところだね。 ミュゼスルタンも骨折は比較的軽かったようで、差はないと思うが、ここはレベルも高いし様子見としたい。
 阪神大賞典。 トーホウジャッカルの回避で、馬券的には妙味のない一戦になった。 ラストインパクト軸でも、なんてことない予想になってしまう。 ラストは一応距離がポイントにはなるが、菊花賞時とは馬の完成度も違う。 相手も敬意を表してゴールドシップ。ならば1点しか引けないな。 春天もあるけど、宝塚記念はこの2頭じゃないかと思っている(笑)
但馬S。 叩き3走目で阪神の二千、ダノンシンフォニーの一発を狙う。 前走はやっぱり馬場を気にしたのかな。 ここは流れてくれそうだし、能力は通用する筈。
 中山に戻って幕張S。 バラエティーに富んだメンバーになった。 ここも叩き3走目のオースミナインに◎。 初の中山は少々気になるが、内田は乗ったことあるし、対応力はあると思う。 
 最終は大穴で勝負する。 ルミニズム、そしてエストゥペンド。 千二とはいえ結構行きたいクチが揃って、差し追い込みの気配。 それなら無欲の穴馬が突っ込むシーンを期待したい。 そんなに自信はないが、2頭軸で流す。
中山・9R 3-6 3-12 3-10 3-11 3-8 3-5
11R 1-6 6-8 5-6 1-8
   12R 7-14 9-14 7-16 9-16 1-7 1-9 7-13 9-13 7-10 9-10 2-7 2-9 7-11 9-11 7-9
阪神・10R 3-5 3-9 1-3 3-7 3-13 5-9
11R 1-8
 昨日、ポルトドートウィユ、アダムスブリッジが敗れた。 弥生、今日のスプリングで権利を獲れなかった馬たちも、ダービーに目標を切り替える。 今年は京新、青葉も激戦になりそうな予感。 トーセンバジルもどうやらダービーへ一戦勝負になる模様。 ならば青葉が有力のように思う。 青葉は素質馬が揃うよ。 まだ気が早いけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は落ち着かない。競馬は…。 | トップ | 1冠、2冠へ厳しすぎるサバイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事