今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

五輪開催への道…なんかあった?

2021-06-08 | 競馬

いつの間にか五輪はやるという認識で、完全にすりこまれたね。大した議論の対峙もなく、当然なんの融合もないまま、ほんと目を見開いての対応も少なくて、時間の経過を最大の決め手として「やる」という選択肢のないボヤけたゴールへヨロヨロっと倒れ込むのだ。
もうひと月半で開幕だもんな。逃げ切りという味も素っ気もない「一手」だった。
それにしてもJRA。世界を巻き込むパンデミックの中、ひたすらスケジュール通りに開催を続けてきた。ひとりひとりの競馬との、レースとの関わり方は違うかもしれないが、表向きなんの問題もなく「馬活」は続いている。大昔JCでロッキータイガーの激走に、「クワジマぁー」と大声を張り上げたもんだが、今は至って静かにレースを見ておる(笑)。
宝塚記念はコントレイルの回避は残念。前評判的にはクロノジェネシスVSレイパパレという感じ。カレンブーケドール、アリストテレス、キセキと一角崩しを目論む。モズベッロも面白いかな。友道厩舎は例によって複数出し。可能性としては4頭いるらしい。
コントレイルは秋天目標になるのかな。グランアレグリアも秋天の可能性が高そう。ダノンキングリーも当然秋天が有力な選択肢だろう。シャフリヤールはどうなのかな。二四を差して勝ったといっても、三千はまた違うしね。基本は1800~2200ぐらいが良さそうだよね。
また3場開催となる。札幌もとなると、馬も人も移動ややり繰りが大変だ。おウチ競馬は楽といえば楽だが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっと、キングリーここでか…。 | トップ | 東京ダービー・逃げるアラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事