今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

アリャマ記念とホープフル。

2015-12-28 | 競馬
いやァーまいったね、アリャマ記念だ。 リアファルまさかのしんがり…。スタートから走りがとても硬くて、ちょっとマズイな、とは思っていたけど、あそこまでとは。 ハ行の診断は出てるらしいけど、まあパフォーマンスできなかったことは残念としか云いようがない。 菊花賞でゴール前叩き合ったキタサンは3着だからね。びっくりポンや。
 最初の直線へ入った時の前から6頭で、結果的に掲示板のマスは埋められている。 6-5=1 リアファルだけがいなくなった。 スローペースで前有利は歴然。 ゴールドアクターはほんと着実に力を付けた結果が最高のものとなった。 今日は吉田隼人の好騎乗も大きかったな。 サウンズオブアースはJCの回顧で不利あって惜しかった、と云ったけど、これも着実に走ってきている。 年度代表は久しぶりに激論となるかな。 勝ち星のラブリーデイと、高いパフォーマンスのモーリス。 
 ホープフルはハートレー。 ずっと不気味と云い続けた馬だが、対応力が高いね。スタート気持ち悪かったのに、すぐに平常の走りに入れる。 これならどんなレースでも確実に上位争いができるね。 ロードクエストもやはり能力は高い。 スローペースであそこからよく追い上げたと思うよ。 結構ぶつかっていたし、普通の馬なら掲示板ギリのところだ。 もう一度やったら、逆転もなしとは。 バティスティーニは大事に乗った感じだけど、どうだろうね。 いい馬には違いないが、私の中でバプティスタの仔がG1獲るイメージがない(笑)
これで2才は、リオンディーズ、サトノダイヤモンド、ハートレーがアピールして、エアスピネル、ロードクエスト、スマートオーディン、シルバーステート、プロディガルサン、ドレッドノータス…、なんかもっといたように思うが、今手ぶらで書いてるので、このくらいしか出てこない(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神C本線(〇-◎)的中! 有馬は…。 | トップ | 東京大賞典・予想というほど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事