今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

皐月の向うにある5月の試験。

2009-04-03 | 競馬

  皐月賞は上位はそれなりのレベルでも、層としてはやや薄い感じだ。 その分、これからダービーへ向けての権利獲りが激烈化するだろう。
 今週の山吹賞ではネオレボルーションとキタサンアミーゴがぶつかり、勝った方は最終試験(青葉、プリンシパル、京新杯)へ進むことになる。 来週の阪神アザレア賞ではトゥリオンファーレが復帰する。 デルフォイも巻き返しを狙う。 フォゲッタブルの動向も注目ではある。
 ようやく2勝目を上げたサトノエンペラーは、青葉かプリンシパルという話だが、短期放牧したこともあり、プリンシパルの方が可能性高いかな。 
 フォゲッタブル以外の池江郎勢の使い分けもある。 一応エース・アプレザンレーヴを青葉へ送り込むようだが、ヤマニンウイスカーらの動きはどうなるか。 イネオレオは短期放牧したらしいが、京新とプリンシパルをヤマニンと使い分けか。 ダノンファントムはノド鳴りの手術をしたらしく、復帰まで少し時間がかかりそう。 そういえばトーセンジョーダンの春全休も正式に発表された。 こうなると最終試験3発で、素質馬の台頭が望まれる。 でないとダービーの盛り上がりがね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞一週前追い切り!あと... | トップ | コーラルS、狙いたい穴馬は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事