今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

新たな戦いの舞台、京都開幕!

2023-04-20 | 日記
 今週はレース的には谷間感だけど、開催替りで別な注目度はある。新装京都で行われるマイラーズC。馬場を含め展開も気になるが、ジョッキーも勝ちたい一戦だな。レーンは府中だけど、やはり京都の方にジョッキー集まった印象。武ちゃんも一発狙ってるかな。
 ウシュバテソーロはBCクラシックへ挑戦するという。まあドバイWC勝ってるのだから、防衛戦か。凱旋門はやめたわけで、日本馬は使い分けすらできるレベルになってる感じ。世界ランク1位のあの馬は果たして。
 リバティアイランドはまだ正式なアナウンスはないね。川田は青葉賞でオープンファイアに乗るという。俄然ファンも盛り上がってるようだが、勝って大手を振ってダービー出走と行きたいところ。 そういえばアイビーSでそのオープンファイアに0.4もの差をつけて勝ったチャンスザローゼス。結局それを最後にレースに出ていないが、一応夏以降の復帰を描いているよう。デビュー戦は上を向いて走っての2着。その後2戦圧勝して脚力は見せつけたが、気性は川田も思わず笑うしかない状態だった。この長期休養は残念至極だが、大人になって戻ってきてもらいたい。
 春天も近づいている。いいメンバーでワクワク感あるよね。さすがに日本馬が強くなっても、3200mのレースは趣も違う。チャンピオン距離でも戦える馬と、長距離に望みを託す馬。人気はタイトル一辺倒でも楽しみだ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月賞・大外一気! 鬼脚はソ... | トップ | 新装京都開幕!! 桜から緑へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事