今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

宮記念・馬場ものかわ有力馬の激戦ゴール! 

2021-03-29 | 競馬

雨の中でのレースは乗り手も細心の注意を払うし、仕掛け処もチョイ難しくなる。泥も飛びまくってるしね。ダノンスマッシュは中団から折り合いに専念。ちょうどすぐ前にレシステンシアがいた。直線は馬場もあって厳しい戦いになったが、一番最後に残ってたガソリンを使った形で伸びた。これで11勝目、千二は8勝目になる。ここ3戦はGⅠ2着、国際GⅠ優勝、そして今回の宮記念優勝と、正に充実一途だね。 レシステンシアは出たなりというか、思わぬ位置になったが、浜中なりに落ち着いて乗れた。この馬場で差す形での2着は収穫あり過ぎか。 私が本命にしたインディチャンプは、この枠からでも気持ち内目追走になった。福永としてはもう少し外目へ繰り出したかったろうが、直線もう腹を括って内を突く。さすがの伸び脚で一瞬やったかの場面。最後はコースの差も合って力尽きたが、初の千二でも実績馬の意地は見せてくれた。モズは良馬場だったらチャンスもあったかな。あと私が無印にしたラウダシオン。馬なりの時はいいが、追い出して一気に失速の形は、普通馬場の影響が大きい。私としては結果オーライだな。
ミモザ賞を勝ったスリーセブンシーズ。血統的に重馬場はプラスだったかな。時計勝負でどうかだけど、オークス目指すのだろう。フローラかスイートピーかだね。残念ながら素質馬クライミングリリーが骨折したらしく、オークス戦線から脱落した。フローラはすでにユーバーレーベン、オヌールと予定しているが、桜花賞の登録も出たね。ソダシ、サトノレイナス、アカイトリノムスメ、エリザベスタワー、メイケイエール、シゲルピンクルビーなどだが、穴馬の突入もあるかなと思ってはいるが…。
さて大阪杯。コントレイルとサリオス。王道走った4才馬に、アドマイヤビルゴ、レイパパレの追いつき隊。あえて二千に挑むグランアレグリア、長欠叩いたダービー馬ワグネリアン。さすがGⅠというレースを期待したい。ただ日曜日また雨予報…。まあ6日あるしな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松宮記念・馬場はどうか、... | トップ | 今週は2場開催、次の2場はダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事