今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

2才新馬戦レポート (12)

2008-07-28 | 競馬

  この日は5鞍行われた。
7/27 新潟5R 今日は千四と千六が共にフルゲートと激戦模様。 まずタニノベローナの勝った千四。 ややハイペースだった感じで、前行った3頭は壊滅。直後のベローナとグローリールピナスが抜け出し、さらに後方からマルラニビスティーが猛追という形。 ベローナは坂路の動き良く順当か。
6R 内からイーサンバブルが引っ張る。追走した組は粘りなく、外を回ったブレイクランアウトが、反応良くアッという間に抜け快勝。 小柄だけどセンスあるキャロットのマル外だ。 朝日杯が目標となろう。 それにしてもこの2鞍、関西馬は3頭出てすべて連対だよ。両方岩田だ。
小倉4R ダート千だけに、スタート次第ではある。 1番枠からヒットヒットヒットが鮮やかに逃げ切った。 2着もウインザモチで万券となる。 ヒットは仕上がりも良かったね。
5R キンカメ産駒のエリモプリンセスが、番手から抜け出して勝つ。 昨日のアンプレヴーと同タイムだけど、こっちの方が楽勝ではある。 センスのいい馬だね。 ジョーシンドバットとアグネスジェードも叩いて変わるか。
函館4R 人気のアローベアタキオンとグランプリエンゼルの一騎打ち。 内容的には平均的なものと思うが、タキオンのフットワークは結構底力を感じる。母系はいいよね。 グランプリもひとつ勝つのは問題なさそう。
タニノベローナ    A=☆☆☆    B=     C=
ブレイクランアウト    ☆☆☆☆☆    ☆☆☆
ヒットヒットヒット      ☆☆☆
エリモプリンセス     ☆☆☆☆     ☆
アローベアタキオン    ☆☆☆      ☆
      (A=レース内容  B=重賞期待値  C=G1期待値)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2才新馬戦レポート (11) | トップ | サンタアニタトロフィーだよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事