今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

秋華賞・漁夫の利なんてある?

2011-10-16 | 競馬

昨日のデイリー杯。 まあクラレントが兄程度の能力がある、というのがわかった形。 ダローネガはたしかにタラレバだろうけど、パワー能力は認めるとして、G1を勝つような才覚があるか、という点だね。 これからいい馬も出てくるだろうし。
 勝ったクラレントが東スポ杯へ向かう模様。 ただでさえジャスタウェイ、マイネルロブスト、ディープブリランテ、サトノグロリアス、我がエネアドと、駒が揃っているのに、クラレントの参戦で、これはもう完全にG3ではないよね。 どうなることやら…。
 さて秋華賞。 ホエールキャプチャ自体は逆らう根拠があまりない。 クロフネ産駒だが、融通性というか器用さも兼ね備えている。 ただ池添がね。 当たり年といえばそれまでだが、来週の三冠もあるし…。 まあキャプチャ自身は阪神JF、桜花賞、オークスとG1は惜敗続き。 池添としても勝たせたいところ。 
 私はまたもスケベで、マイネイサベルの直線強襲に賭けたい。 内回りが気にはなるけど、結構ペース上がりそうだし、人気の3頭が余計な神経使えば、イサベルの漁夫の利もないとは。
 まあ3連やワイドの方がいいんだろうけどね。 人気馬以外では、キョウワジャンヌ、デルマドゥルガー、アカンサスに△を付けた。
 最終のプレミアムは大穴でフェイムロバリー。 ここは逃げ先行馬が多く、2転3転のゴール前を期待したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイリー杯・展開?キャリア... | トップ | 池添の予定調和!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事