今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

スポーツ盛り沢山の中、夏競馬も行くよ。

2018-08-18 | 競馬
ちょいと天候も変化があった。これからは夏と秋がない混ざって行くのだろう。 アジア大会も始まるが、オールスッタ競輪も絶賛開催中(笑)。
 日本海S。この頭数ではね。ポポカテから4点書いてる人がいるけど、なんだろな。機械的にこなしているだけか。情けねェ。 私はレジェンドセラーから入る。この馬はなんというかレース下手なんだな。能力は足りると思うし新潟も勝っている。復調気配の北村宏頼むよ。ルックトゥワイス、ポポカテペトルは勝っても当然の存在。ケイティクレバーも前半の運び具合では圏内も。レジェンドからの3点なら責められない(笑)。
 岩室温泉。ここはストロベリームーンに逆らうのはね。新潟も走っているし、あとはスタートだけかな。モルゲンロード、サウンドジャンゴなら好配当。ハルクンノテソーロとハニージェイドを押さえて、狂えばカネノイロ、マリエラあたりだが。
 出雲崎。なんか唄を思い出すな。ここも少頭数。グリントオブライト本命。前走はオジュウの勝った大騒ぎレース。叩き3走目で内回りはいいと思う。当然インヴィクタが大敵で、ほぼ一騎打ちムード。あえて割って入るならデクレアラーかな。
 最終。ここは大きく振ってテンワールドレイナ。1月勝った時の内容は良く、能力的には通用しても。千四も走り易いと思う。 ライレローズ、キャナルストリート、レッドイリーゼが有力で、グランドピルエット、エスターテ、マイティワークスが押さえ。テンワールドからなら手を広げてもね。ナムラムラサキ、コーラルプリンセスも。
 TVQ杯。やはりコマビショウだろうな。小倉でのくすのきは強かった。レパート除外のようだが、追い切りもいいね。 ならば相手をひねってナンヨープルート、ケルティックソード、アスクハードスパンでどうか。ナムラヘラクレス、タガノグルナ、ホーリーブレイズが押さえ。ダンツゴウユウにやられたら諦める。
 英彦山。ここも人気のようだがアウステルリッツがチャンスか。血統や馬体からも素質馬と思う。小回りがカギにはなるが克服可能だろう。 メイショウロセツとナムラマルが相手で、スマートモノリスが押さえ。一応リセエンヌにも印は付けた。
 小郡。出遅れ癖はイヤだがメイショウソウビの復調に賭けたい。タイセイブレークとラフィングマッチ、トウカイレーヌが有力。押さえてもクーファディーヴァぐらいかな。
 札幌日刊。北海道150年からの臨戦が7頭。当時人気は上だったアルムフォルツァの巻き返し。休み明けを叩いて息の入りも変わってくるか。池添も3回目で結果を出したい。 ララエクラテール、アインザッツ、ゴールドフラッグへ。あとはブラックオニキスとシャリオヴァルトまで。
 富良野。大昔ハシラベンダーという馬がいたっけ。本命は富良野から一気にドバイへのバールドバイ。夏木立でレイエンダの引き立て役を演じて以来だが、かなり乗り込んでいるね。勝った時のルメールで再現と行きたい。 バリングラとエレクトロニカ相手に、メイショウテンシャ、トーセンスーリヤが圏内。
 最終石狩。モレイラ騎乗で尚更人気のウインシャトレーヌだが、なにせメジャーとクロフネのいいとこを貰った感じの馬。レース感さえ狂わなければ軸は仕方ないか。 ステイオンザトップ、キングリッド、ヤマニンペダラーダ相手でいいかな。押さえればマルターズルーメン。
 結構行ったな(笑)。明日は札幌記念。私の夢は…バレバレ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌記念・頭数多いからなァ。 | トップ | 札幌記念・3外人揃い踏み、ダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事