今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

スポーツ花盛り! 競馬もヒートアップだ!

2019-10-05 | 競馬
ラグビー、世陸に凱旋門。シブコもいるでよ(笑)。武チャンはG1に5鞍騎乗という。フランキーといい若者どうした? ルメ、川田も含め頑張ってほしいが、こちらはただでさえ3場開催で、ジョッキーのやり繰りが大変だよね。戸崎は今日全レース乗るのかな。ミルコも普段は乗り数少ないのに、午後は8レース連続騎乗。関西も有力ジョッキーは沢山乗ってるね。凱旋門は馬場が悪いようだ。今後の天候次第ではかなり悪化する模様。 前置きが長くなった。サウジアラビアC。サリオスのデビュー戦は圧巻だった。人気はアブソルティスモだったけど、あと1ハロンの脚は凄味があったね。アブソルはレイデオロの下だから人気は当然。でも血統ならこちらも負けてない。と、云いつつ本命はエンジェルサークル。だって配当付くんだもの(笑)。どうも調整がうまく行ってないらしく、陣営は弱気一辺倒。なら何故出す? 人気のサリオスはハーツ産駒だが、こちらはハーツの肌にカナロア。前走の好印象を貫いてみる。アブソルティスモとサリオスは勿論有力で、クラヴァシュドールも牝馬路線ではかなり出世しそうな雰囲気。これもハーツだ。あとはロードエクスプレスまでか。
 秋嶺S。ここはパキュートハートで好配当狙い。府中初めてだし、最初は芝を走るからな。実はマイルも初めてなんだよね。まあ血統的に悪い筈はないだろうし、太宰は手の内に入れている。 人気のブルベアイリーデ、シヴァージにアームレングスが相手。ナムラカメタローとバレッティまででいいかな。
 本栖湖。二四で7頭立て。メンバー的にも超スローかな。仕掛け処に期待してミルコのバリングラから。人気じゃ面白くはないけどね。相手をサーレンブラントとタンタフエルサで決めればいいか。まあスローのレースなので、ヴァンクールシルクも気にはなるし、ミヤジユウダイもノーマークまでは…。買えねぇな(笑)。
 番号変更で9Rになった平場戦。1年ぶりの府中でライレローズ◎。どうしてもテンに置かれるが、ある程度流れてくれれば府中なら勝負になりそう。 タイドオーバー、スペキュラーズ、ディザイアソングにホーリーラインへ。あとはスズノムサシ、レッドルチア、オルトルート。キタイは切りたいが、オッズ次第か。
 最終。何となくだがモツれそうな気配。前走格上相手に負荷が掛かったのに善戦したザディファレンスに期待したい。人気のブロードアリュール、ドゥラリュール、コウエイアンカがやはり有力で、イチゴミルフィーユ、デピュティプライムにクールリフレインまで。
 長岡京。久々も好調教連発のインスピレーションで穴狙い。京都は走るし、四位も以前乗ってそれなりの相性。 ムーンチャイム、ミッキーブリランテ、サウンドキアラへ。あとはワイプティアーズ、インビジブルレイズにクライムメジャー。アドマイヤキズナも少しだけ。
 北國新聞。ここは結構ペース上がるかな。オノリスのいきなりで勝負したい。レース下手の側面はあるけど、確実に馬は上がっている。福永のお手並み拝見だな。 ローザノワール、スズカロング厚めに、ダンツチョイス、サトノゲイルが面白い。先行勢のショウナンサリュー、テイエムチェロキー、ケイアイパープルが押さえ。
 りんどう賞。割れてるね。シャドウブロッサム本命。派手さはなくてもそれなり構築したレースできるし、中1週でも京都はいいと思うよ。ショウリュウハル、リネンファッション相手に、カリオストロとヤマカツマーメイドが続く。シホノレジーナもそんなに差はないかな。
 最終。カバトットが行きそうだけど、何となく不穏な雰囲気。ここは大きく振ってスズカモナミから高配当狙いだ。決め手がない印象の馬だけど、ミルコで勝った時は強かった。現級でも妙高の内容なら通用しても。 メラナイト、メイショウミズカゼ、メイショウキタグニへ行って、クインズマラクータ、ガンケン、ヨドノビクトリー。あとはサンマルペンダントとホイールバーニング。
 今日の新馬戦では、東京のクロミナンスが凄い人気。先週の中山除外のスライドなんだけど、大物という噂が歩き出している。「応援馬」だから勝ってほしいけど、18頭立てにしてはあまりの人気ぶりだ。府中は異常に暑いしな。 京都の千八戦は意外に混戦ムード。本来ならディアステマが圧倒する筈なのだが、直前の調教や陣営のトーンから半信半疑の体となっている。6月の阪神デビューを描いていた馬だが、5月頃チョイと頓挫があり、各地のPOGでも人気がブレた。今日は無事に回ってきてくれれば良し、なのかなァ。ブルトガングもいなくなるし…走ってもらわねばね。私が参加しているPOGはひとり7頭持ちなのだが、今日のクロミナンスとディアステマで、私の7頭はすべてデビューとなる。ならば結果がほしい(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくだが菜七子勝つ。 | トップ | 凱旋門賞・私何気に得意なレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事