今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

フェブラリー・もう大穴…無理、むり、ムリ、だよな。

2018-02-18 | 競馬
まあ五輪はいいか(笑)。 フェブラリーS。第35回だが、G1になってからは22回目となるね。ダート界は寿命が長いと云われるが、それでも人気の推移はある。アウォーディー、サウンドトゥルーあたりはこの人気なら本来美味しい筈だが。 もう90%外す覚悟でキングズガード。なにせ12番人気だからね。鞍上は好調藤岡佑。現時点でリーディング5位! 昨日康が小倉のメイン勝ってたな。キングズガードは基本他力というか、欲を出したらダメなタイプ。ここは気楽に一発狙いの直線勝負。 サンライズノヴァ、ゴールドドリームのどちらかが勝つような気はする。もう1頭気になるのはやはりベストウォーリア。なんといってもルメールが乗るしね。前走取消で初めて乗った武蔵野はなんと逃げた。インカンに完敗の形ではあったけど、ノンコあたりとは差もないし、去年のクビ2着馬。あとはそのノンコと当然テイエム、前記のアウォーディー、サウンドトゥルーまで。買い方が難しいね。9-14.9-16.14-15.15-16からの3連複にするか。多分20点かな。
 アメジストS。元「応援馬」のプロディガルサンが人気。どうだろう。斤量もあるしなァ。府中の二千は外枠不利だが、アドマイヤエイカンで行くか。典型的な2走ボケパターン(笑)。バルデスが取消になったから妙味はないかな。プロディ、アクート、ショウナン、テーオーまでに絞ろうか。
 ヒヤシンスS。ここはダンケシェーンを応援したい。前走は差しての勝ちと幅を見せたし、追い切りもいいね。 ルッジェーロ、グレートタイム、ダークパルサーへ。スズハマとメイショゥオーパスも差はない。あとはワカミヤオウジか。
 大和S。サイタが逃げそうだが、結構ペース上がるかも。ラテンロックの追い込みを軸に。藤岡康が連日メイン取る?まあ気にしないで行こう。ヤマニンアンプリメ、メイソンジュニア、コウエイエンブレムへ。サイタのスピードとモンドを押さえて、大穴はヒカリブランデー。
 斑鳩。少頭数だが難解。敢えて京都のパルティトゥーラ。まだ底が割れてない馬で、京都の外回りは脚を使えそうな舞台か。 ダイメイフジ、ロライマ、ドーヴァーが相手だが、エントリーチケット、ラズールリッキーも差はないよなァ。
 小倉大賞典。余談だが、府中でG1、小倉でG3があるのに、ミルコは京都。しかもメインは乗れない。 ここは帰厩間もないストレンジクォークで好配当狙い。父メイショウサムソンに似て結構勝負強いタイプで、何気に柴山は合ってる感じ。 スズカデヴィアス、ダッシングブレイズ、トリオンフが相手で、あとはハッピーユニバンス、マサハヤドリーム、サトノスティングと薄めへ。
 今晩は小平の500m。もう10何年と滑りを見ているが、今が一番強いとは。陸上でいえば100mだからね。集中力が勝負になる。頑張ってや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンドS。所用あり、前... | トップ | 前崩れでノンコの夢成る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事