今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

3場本一・3本勝負!!

2009-07-11 | 競馬

  一応最終週ということで、今日は3場の推奨レース3連発と行こう。
 まずは福島9R三陸特別。 ダートとはいえ行きたい馬が結構いるね。 中心は一度叩いたサクラリバーポートで。 たしかに前走はメンバーに恵まれた感はあるけど、向う正から上がって行くあたりの脚は見どころ充分だった。 今回は展開も味方に、なんとか連軸に応えてほしい。 相手はパンプアップ、ニシノウェーブ。 ミヤビタカラオーもやっぱり怖い。 ユーワファントムとステイドリームが押さえだ。
 次は阪神の9R三田特別。 ここもやや前がかりのレースになりそう。 思い切ってカネトシソレイユから。 正直前走の3着が一杯かなァという気もするんだけど、叩き3走目で小牧に乗り替って連軸の期待。 相手はクレスコワールドとマルモコウテイ。 人気のアドマイヤメジャーは当然有力だけど、シゲルエスペレも一発コワイ。 あとはエターナルクラウンまでか。
 最後は札幌11Rサロベツ特別。 どうも良化がスローなアースコマンダーだが、札幌千五で再度岩田なら期待したい。 相手はヒカルダイヤモンド、レンディル、マイネルスカットだな。 ほんの押さえでメジロチャンプとパープルカフェ。
 もう7月半ばか、今日のヴェラブランカはどうアピールするかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神日曜の新馬戦は大注目だ! | トップ | 七夕賞・メンバー展開と混戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事