今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

菊花賞・スピード至上時代の三千。

2018-10-19 | 競馬
菊花賞枠順決まったけど、比較的内に行きたい馬がいるな。ハナはアイトーンかメイショウか。ジェネラーレ田辺、カフジ幸と隙あらばの態勢で、前走出遅れたエポカも当然本来の先行策だろう。一見差し、追い込みに利という感じだが、それとてグレイル、ブラスト、エタリ、フィエール、シャルドネと色々いる。そしてグロン・モレイラと大外になったグローリー福永がどう乗るか。ダービー、セントライトと期待したグレイルだが、この枠なら内でジッとして岩田得意のイン強襲かな。
 事前馬体重ではエタリオウが+16と気になるね。元々増減の多い馬ではあるけど、どうなんだろう。ダービー以来を叩いて、今回は460kチョイかと思っていたから、484kはさすがにね。勿論当日は結構減ってくると思うが、それでも470k台の半ばかなァ。ミルコだし前走の上りから結構人気になりそうだしね。 全体としては長距離でプラスになりそうな馬も結構いて、それなりのレベルと思う。スピード競馬全盛だけど、微妙な兼ね合いがどう表現されるか楽しみにしたい。
 来週の天皇賞に向けてスワーヴリチャード、マカヒキが好時計。アルアイン、ヴィブロスもいいし、ミッキーロケットも負荷をかけて勝負態勢に入ってきた感じ。追い日の違うサングレーザー、レイデオロも順調の様子で、ワグネリアンを欠いても盛り上がりそうだ。
 ソウルスターリングを繁殖へ、とか云ってたら、なんと骨折だよ。復帰できても3月以降。もういいんじゃないかなァ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋華賞・凄いなあのフットワ... | トップ | 富士S・どうせなら大穴、玉砕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事