今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

明日から3月! いよいよ、だね!

2012-02-29 | 競馬

  明日から3月と思ったら、今日は雪という按配だ。 これからは寒暖の差が一層大きくなる。 馬は勿論だが我々も体調管理が大変だね。
 競輪の日本選手権は、初日深谷が期待に応えて、今日は武田の番だ。 予選スタートの小嶋もメンバー的には負けられない感じ。 
 さて弥生賞はアダムスピークの評価が高いね。 勿論実績からは当然なんだろうけど、急遽内田に代わった点も追い風になっているフシも。 あれだけの大ケガをして、退院から短い期間で復帰した鉄人。 正直ファンの気持も入っているんじゃないかな。 
 ベストディール、アーデント、フェノーメノ、エキストラエンド、クラレント、コスモオオゾラ、ジョングルール、トリップと登録馬は魅力ある馬が多い。 それでもアダムスが勝つなら、これはもう本物ということになるね。 
 今年のクラシックは、なんというか才気を感じさせる馬が枚挙に…という感じなんだよね。 やはりディープ産駒の爆発が最大の要因だろう。 私としては何度やってもないような貧乏くじ大会となってしまった。 POGの最終リストに、走っている馬はいっぱいいるのに、結果的に私が獲得した馬は…。
 今週はエネアドとロードアクレイムが出走予定。 どっちか勝ってほしいけどな。 来週のフィリーズレビューのアンチュラスも、イチオクノホシ、アイムユアーズ、ラシンティランテなど結構揃うので、勝つ確率は20%ぐらいかなァ。 他のPO馬はみんな体質が弱く、うっすらエンドマークが見えてきたか。
 今日は休みなので、雪模様でもあるし、競輪ダービーを見て過ごすことにする。 馬から目が離れるようじゃ、チト情けない気もするが…。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競輪のダービー近し、今日は... | トップ | 日替わり天気は春の証拠、競... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事