今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

痛恨! 七夕賞・明日ではなく今日だった。

2012-07-09 | 競馬

  七夕賞は大穴アスカクリチャンだった。 ウ~ン、痛恨だ。 何がって? 実はアスカクリチャンの前走・東京新聞杯で、私は本命を打っていたのだ。 当時も無印だったが、今日かアスカ、というタイトルで2.4 に書いている。
 今回は5カ月ぶりというのもネックだったが、目を離してしまった。 やられた瞬間、ゲゲッ前走で超大穴◎を付けた馬だ! と脳裏に甦り、痛恨というわけ。
 まあ能力はある馬なので(負け惜しみ充満)人気がなさ過ぎたとは思うよ。 やっぱり無印馬を狙ったら、少し追っかけるスタンスが必要だよな。 明日か(次)と思ってたら、今日だった、というオチだね。
 気持を切り替えよう。 7月も半ばになると、ソロソロPOG馬の姿も見たくなる。 レッドマニッシュは順調だろうか。 是非ともサトノノブレスより先に勝ってほしいものだが…。
 ガールズケイリンの中村由香里は、なんとか優勝した。 完全に負けパターンだったが、能力の違いで差し切ったレース。 今のところは層が薄いので、事なきを得たが、レースはやはり走力だけで決らない場面もある。 元々レースはうまい印象だが、こういう勝ち方でむしろ良かったかもしれない。 次も期待したいね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕賞・バタバタ? タナボタ? | トップ | 梅雨だけど、早くも2才Sだ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事