「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

東日本大震災:ISSINチャリティーライブ

2011-03-19 15:54:26 | 東北・関東大震災
音楽ユニット「ISSIN」 
http://issin.net/

ボーカル、藍子さんのブログ より
http://aaaiko.blog74.fc2.com/


◆明日

大阪で雪が降るほどの寒さ。
被災地ではどれほど寒いだろうか。
生き残った人たちがせめて生き残ってよかったと
思えるような環境に早くなってほしい。

物資が一刻も早く隅々に潤いますように。

原発のことも日々気になるけれど
テレビから目を放してこちら側を見ると
なにもかもお構いなしに元気な娘がいる。

娘としゃべっていて「うん、明日ね」と言って、
その明日の約束が当たり前に果たしてあげられて
そういうことがありがたくて目頭が熱くなったり。

どうかこのまま原発も収束に向かっていきますように。
奇跡がおきますように。

私もしっかり
たくさんの人が一瞬で失った明日を大切にしよう。

たくさんの人が切望している日常を守りたい。
祈る。


******************
◆ISSINチャリティライブ開催!!◆

2011年3月20日(日)
 ISSINチャリティーストリートライブ
 IN 京橋中央商店街 京橋ドーム下

場所:京橋中央商店街(京橋ドーム下)
京橋中央商店街(京橋ドーム下)の地図はこちら
http://issin.net/kyoubashimap

第一部 午後4時~4時40分頃
第二部 午後5時~5時50分頃まで 

今回のライブでのCDなどの売上は
東日本大震災への義援金として寄付します。
どうぞ皆様ご来場ください!!


募金を呼びかけつつライブをして、
明日売れたCDの売り上げも寄付にする予定です。

お金をたくさん持っている方もどんどん寄付をして、
持っていない庶民もみんなで少しずつ出し合って、
分け合って支えあって、そうしようよと呼びかけたいと思います。

原発もこれからどうなるかまだまだ不安がいっぱいですが、
自分のやれること、やるべきことをしっかりやって、
元気な者が元気を出していこうと思います。

お金も余裕も、
今より多く持っている人が今まさに必要な人へ、
水が山から谷へ流れるがごとくするすると流れゆくのが自然なのだと、
そういう世界に今こそなるように。
音楽で明日はめいっぱい伝えようと思います。


*******************
4・16わかちあい祭り!
http://blog.goo.ne.jp/donationship/e/36bc90b2e64e59418d27667a165c98fc
こちらでもISSINにライブに出演してもらいます

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島原発事故はレベル7 | トップ | 地震から4回目の夜です »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間がこんなにまで温かいとは (さき)
2011-03-20 22:55:46
チャリティーライブの報告
(ISSIN兄さんのブログより)
http://blog.goo.ne.jp/issinani/e/49ef9cffe6e6db416f4378861b00001d?st=0

僕は今まで全然分かっていなかったようです。
人間がこんなにまで温かいとは・・・。

今日京橋でチャリティーライブを行いました。

僕は実は腹の隅っこで「もうみんな一度は募金しているだろうから、
そんなに集まらないだろうな」と思っていました。

でも、実際やってみるとすごい!!

今日集まったお金はなんと! 2万5千945円でした!!
すごい!ほんとうにありがとうございました!


僕らは全然お金持ちじゃない普通の庶民だけど
庶民の心意気というか、困っている人への惜しみない「わかちあい」の気持ちに
ほんとうに感動して、僕は泣きそうになりました。


このお金は必ず日本赤十字社に送金いたします。
そしてその証明を僕らのサイトにアップします。

今日は雨も降り、少し肌寒い日だったのですが
被災地ではもっと寒いのだろうし、そしてこの先どうなるのか分からない不安や
心配で一杯だと思います。

でも、こんなに衒う事無く、そして照れる事もなく
ごく自然に、当たり前のように募金してくださる方々を見ていると
日本の復興は早い!となんだか勇気が湧いてきました。

通りすがりの高校生みたいな男子がヒョイっと募金してくれたり
十数メートルも前から千円札を用意してくださっているご老人がいたり
みんな、この地震と津波で被害に遭われた方に「何かしてあげたい」というその気持ちが
ヒシヒシと伝わってきました。

募金してくださった皆様!ほんとうにありがとうございました!
こうしてストリートでチャリティーライブが出来てほんとうに良かったです。

そして突然なお願いでも快くスペースを貸してくださった京橋商店街の皆様にも感謝です!

ほんとうにありがとうございました!

コメントを投稿

東北・関東大震災」カテゴリの最新記事