「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

いいこと日記

2010-12-11 00:57:30 | 会員日記
※ドネーションシップわかちあい
会員ページより、日記を紹介します。


◆いいこと日記

今年こそは日記をつけようっと思いつつ、
つけようと思うとついつい面倒くさくなり、
長い間日記をつけられませんでした。

ついこの間、一念発起し、
再開しようと思い、日記をつけ始めました。

以前に買って、途中でやめていたのを改めて読み返してみると、
ほとんどがマイナス思考や愚痴ばかり・・・。
自分で書いているのに読んでいて嫌な気になってしまいました。

だから、今回は日々のちょっとしたいいことや
ハッピーなことを書こうと思いました。
つけ始めた頃は、今までの癖で、
マイナス思考的なことばかり、頭に浮かんできました。

でも、いいことを書くと決めていたので、
それでもいいことを書いていました。

すると、日記にいいことを書くために、
日常生活でいいことを探すようになりました。
すると、ちょっとしたことに
ハッピーを感じるようになりました。
なんか不思議ですね~。

今年も、あと1ヶ月。
とりあえずの目標は、年末まで続けること。
がんばるぞ!!


追記
〈最近あったハッピーなこと〉
今週末、忘年会にお招きいただいているので、
その時の景品を買うために、仕事の後に買い物に行きました。
最初は面倒くさくて仕方がなかったのですが、
途中からすごく楽しくなり、
両手一杯の荷物になってしまいました。
店を出るとき、店のドアは手で開けないといけない。
それに運悪くドアを手前に引かないといけない。
嫌だな~と思っていると、少し前を歩いていた女性が、
私がすごい荷物を持っている姿を見て、
ドアを開けて待っていてくれました。
夜の外は、寒かったけれど、心はほっこり、暖かくなりました。


*****************************
※会員ページは、それぞれの方が自分の日常や家族のこと、思うこと、
情報紹介や意見等々、、「わかちあい」に共感した会員どうしが
自由にであうこと、交流することのできる場です。
安心して人とつながれる、気持をだせる、そんな場をめざしています。
会員同士のリサイクルコミュ二ティー、子育てコミュ二ティーなどもあります。
http://donationship.org/
会員募集中です。


★ブログランキングに参加しています★
 クリックいただけると嬉しいです♪(右上のバナー)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性の暮らし 安心年越しホ... | トップ | cross fm「希望の季節」キャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会員日記」カテゴリの最新記事