「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

ドネ通信24号「明日のくにへ」を発行しました

2020-07-24 17:38:52 | 事務局つれづれ
※はじめのページより


コロナ禍で変わる日常のなかで 
~わかちあいの心を広げよう!~


新型コロナウィルスの感染拡大のなかで
5月に予定していた第10回「わかちあい祭り!」を中止しました。
皆様この間をどのようにお過ごしだったでしょうか。
マスクが日常になり、今までどおり、が大きく変わりはじめています。
世界の死者は50万人を超えました。
自分にとって本当に大切なものは何なのか。
自分や自分の大切な人を守るために、優先することは何なのか。
人間らしく生きるというのはどういうことなのか、
一人一人の価値観や生き方があぶりだされるようです。

ある会員の方が、この困難の時、
どれだけお互いを思いやることが出来るのか、
問われているのでしょうね、と言われていました。
わかちあいと支えあいのなかで、
皆がともに生きていく「明日のくに」へ。
大きく舵を切っていきたいものです。
一人ひとりの心をつないで、ドネーションシップはすすみます。
皆様の わかちあいへの思いを集めた
これまでの寄付の総額は30,156,572円になりました。

会員の皆様はじめ わかちあい に共感いただいた
すべての皆様に心より感謝します。    
これからも共に歩んでいただけますよう、よろしくお願いいたします。

~きたい者はみな来るがいい。
ぼくの国ではだれでも パンと家にありつける。
そこは未来の国 一日先の国なのだからね。
さあ 明日国(あしたのくに)へ! ぼくが案内しよう。~ 
(エンデ「サーカス物語」より)

ドネ通信24号 読んでくださる方に送付します
↓こちらのサイトの一番下に連絡先を掲載しています
http://www.donationship.org/

コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年7月豪雨災害に関する支... | トップ | 【8/5(水):第86回 テラ・ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事務局つれづれ」カテゴリの最新記事