「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

はじめての映画! ~大好きなアンパンマン~

2012-07-13 12:10:22 | 会員日記
会員ページ(SNS)より、日記を紹介します。

◆はじめての映画!!

今日、○○(お子さんのお名前)は人生はじめての映画を体験しました!
私もどんな様子になるのかとっても楽しみにしていました。

もちろん見たのは大好きな「アンパンマン!」
前から姪っ子と一緒に見に行こうねと約束していたので、
私と私の妹、○○と姪っ子の4人で行きました。

アンパンマンが上映されている映画館はうちから車で10分ぐらいなのですが、
混雑を予想しネットで席を予約していきました。
「レッツゴー!!」っとはりきって出掛け、
混んでるけど平気かなぁなんて思っていましたが、
「あれ?アンパンマンやってるよね?」って思うくらい空いていた・・・。
う~ん全然その場でチケットOKだぜぇ~ってくらい。
でも、まぁまぁそれは良しとして。

映画と言えば、やっぱり飲み物とポップコーンって感じで売店に。
昔はよく夫と映画を見に行ったりしていたので懐かしく感じ、
今は娘と来てるんだなぁと思い娘っこみると、
もうキャッキャッ&ぐるぐる走りまわっておりました。

片手に荷物片手にジュース&ポップコーンを持ちプルプルしながら、
「さぁいくど~」と叫びみんなでワイワイしながら映画館に入りました。
もう既に暗くなっており予告の映画が流れていました。

姪っ子は意外とママ~ママ~って言うことが多いので心配してましたが、
今年から幼稚園にも通いだしちゃんと一人で席にお座り出来ていました。

で、○○はアンパンマンも好きだし大丈夫だろうと思っていたら、
あれあれ・・・。
その前に暗いのとあまりの音量のでかさにビビッて
私にしがみついて離れませんでした。
とりあえず1席は荷物ちゃんに座っていただき、
○○は私の上に座って見始めました。

でも映画が始まると、もう夢中で固まって見ていました。
そっと様子をみると、知っている歌が流れると一緒に歌ったり、
うっすら笑ってみたり、
怪獣みたいなのが出てくると、「怖くないもん!」って言ってみたり、
そっとジュースのストローを口に持ってくと飲んでみたり、
そっとポップコーンを持ってくとパクッと食べてみたり・・・。
かなり面白かったです。
その間、そ~っと荷物ちゃんの席に○○を移そうとしましたが、
それはわかるらしく力強く私にしがみついていました。
その席は最後まで荷物ちゃんに座っていただきましたね・・・。
はぁ・・・。

でもでもやっぱりアンパンマンは凄いですね!
○○を含め、立ち歩くちびっ子はいるもんだろうと思っていましたが、
そんなに人数が多かったわけではないんですが、誰もいませんでした。
それだけ、みんなアンパンマンに夢中だったのですね。
(あっ、爆睡してる子はいましたが(笑))

っというか私もかなり真剣に見ていました。
いつも見ているバイキンマンは意地悪なんだけど、
何だか優しい場面もありそれにじ~んときてしまったり、
みんなで力を合わせ戦いに行くところは、
胸が熱くなり&心が温まり、ウルウルしてしまいました。
○○じゃなく私が満足してしまったのでは?とも思いますが、
終わった後は○○も姪っ子も笑顔だったのでこれまた良しとしましょう!

今は○○も大爆睡中ですが、さっき寝ながらお気に入りの枕を
持って手を上げぐるぐる回していました。
もしかしら、アンパンマンと一緒に戦っている夢でもみているのかなぁ~?

楽しかったね!また行こうね~!!


******************************
※日記をお読みしてこちらまで幸せな気持ちになりました。
子どもたちがみんな安心して笑顔で成長していけるように。
大人が頑張らなくちゃと思います。

※ドネ会員ページ(SNS)は、
それぞれの方が自分の日常や家族のこと、思うこと、
情報紹介や意見等々、、「わかちあい」に共感した会員どうしが
自由にであうこと、交流することのできる場です。
自分のブログのリンクもできます。
安心して人とつながれる、気持をだせる、そんな場をめざしています。
会員同士のリサイクルコミュ二ティー、子育てコミュ二ティーなどもあります。
http://donationship.org/
会員募集中です。


★ブログランキングに参加しています★
 クリックいただけると嬉しいです♪(右上のバナー)


『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« こどもたちの夢の夏プロジェ... | トップ | 関西電力は大飯原発を再稼働... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

会員日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事