どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【我が家のわんこ達 どなるど☆一家・065】LUKE(ルーク)☆(スカイウォーカーの夜明け) ~看板犬がやって来た~

2020年02月11日 | 我が家のわんこ達




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

◆我が家では(かつて)「3匹」『ミニチュア・ダックスフンド』を飼っていました。「飲み食い」blogにて時たま写真を掲載してきましたが、これまで“主役の座”に躍り出た事がなかったように思われます。ここで改めて【我が家のわんこ達】を紹介させて頂きたいと思います。


 さて、我が家の父犬【どなるど☆】が2015年の年初(1月上旬)より、肝臓癌の為に“闘病・療養生活”を送っておりましたが、(2015年)2月24日(火)の(たぶん)夕刻に敢え無く息を引き取ってしまいました。『享年9歳11ヵ月』「10歳」の誕生日を迎えるまで残り僅か「1ヵ月」の時でした。(本来の寿命は「15~20年」です。)

 ちなみに小生(・ら)は2015年8月6日(木)に父犬【どなるど☆】と過ごした高円寺(東京都杉並区)のマンションから、残る「2匹」のわんこ(犬)である母犬【北京(ぺきん)☆】及び長男犬【毘沙門天☆びちゃもん】を連れて、こちら高坂(埼玉県東松山市)の新居に引越しました。

 すると、昨年(2019年)の年初より長男犬【毘沙門天☆】の1年間に渡る“闘病・療養生活”が始まってしまい、原因はやはり癌(がん)でした。右目及び腸に発症した腫瘍を摘出する手術を2回行い、その後より抗がん剤治療に専念しました。しかし、今度は腫瘍「後縦隔(じゅうかく)」内に転移、最後の望みで放射線治療(計3回)を実施しました。しかし残念ながらも努力及ばず、今年(2020年)の元日であった2020年(令和2年)1月1日(水)の午前11時50分頃に東所沢にある【日本小動物医療センター】にて安らかに息を引き取りました。『享年11歳3ヵ月』でした。





★さて、愛犬【毘沙門天☆びちゃもん】が世を去ってしまい、看板犬を失いすっかり“腑抜け”と化していた飼い主は【毘沙門天☆】「49日」を迎えることとなる(2020年)2月18(火)を待たずに、ネットで「ペットショップ」の検索をしていた。そしてミニチュアダックスのブラックタンの雄(♂)で、敢えて「スムースヘアード」を検索してみたのである。すると、たまたまであろうか1匹だけ同じ埼玉県内で販売されていたのであった。そこで(2020年)1月31日(金)の夕方より、その販売店で新座(埼玉県新座市)にあるペットショップ【ペッツワン新座店】(ホームセンター【カインズホーム新座店】内)に試しに見に行ってみたのである。ところが、タイミングが悪くてたまたま「休憩中」であった為に店舗にはおらず、その日は見ることが叶わなかったのである。

  

★まぁ、“運命”ではなかったのかと思い諦めかけていた飼い主であるが、その丁度1週間後の(2020年)2月7日(金)の午前中より所要にて東高円寺(東京都杉並区)に行っていたのである。するとカミさんが「帰りにわんこを見に行くの?」などと聞いてきたので、思わず帰りの東武東上線を「朝霞台」駅で途中下車し、新座【ペッツワン新座店】へと向かったのである。すると“お望みのチビ犬”がまだ売れずに残っていたのである。そこで早速、お店のお姉さんにお願いしてチビ犬を抱かせてもらったのである。すると、自分で思い描いている購入しても良い犬の「条件」である。。。

 ■顔が可愛らしいこと
 ■店頭で寝てばかりいないこと
 ■人に食って掛かってくらいに元気があること


「3条件」を満たしていたので、この度は購入することに決めたのであった。そして、その気になる名前は。。。

  『我の名は【LUKE(ルーク)☆(スカイウォーカーの夜明け)】でごじゃりまする!』


★ちなみに下記↓添付写真は、購入当日の(2020年)2月7日(金)に店舗内にて撮影した看板犬【LUKE(ルーク)☆(スカイウォーカーの夜明け)】である。

   

 ■2019年12月2日生(現在0歳2ヵ月)
 ■ブラックタン(♂)
 ■スムースヘアード



★ところで、ネット上で発見したコイツの写真を見た時に何故に気に入ったかと言うと、目が離れているので母犬【北京(ぺきん)☆】「見た目」がそっくりだったのが“決め手”となった為である。そして我が家に連れ帰ってから判明したことは、その“狂暴”「性格」は父犬【どなるど☆】に似ており、更には“能天気”な感じの「行動特性」長男犬【毘沙門天☆びちゃもん】に似ているのである。




☆また下記↓添付写真は、我が家に連れ帰ってから撮影した看板犬【LUKE(ルーク)☆】である。このチビ犬は全く人見知りもせず、ホームシックにかかることもなく、更には元気が有り余っていて我が家に到着するなりリビング内を走り回っていたのである。そして驚くべきは、走る時の初速の速さであろうか。足腰が強いのかジャンプ力も凄いのである。これは、とんでもない“暴れん坊将軍”がやって来てしまった模様である。。。(続く)

  



コメント   この記事についてブログを書く
« 【取引・売】クロップス(東1... | トップ | 【東松山ウォーキング・個人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家のわんこ達」カテゴリの最新記事