どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【駅弁・大宮駅】駅弁屋 旨囲門(ecute大宮) ~唐揚げざんまい弁当(NRE大増・東京都荒川区)~

2020年01月16日 | 駅弁
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

大晦日であった昨年(2019年)12月31日(火)の朝より、実家のある新津(新潟)への帰省であった! これまで帰省の際にはいつも「缶ビール」等の他に、東京駅構内にある【GRANSTA(グランスタ)】「弁当」を買うのが“通例”であったのであるが。。。実は2015年8月6日(木)に高円寺(東京都杉並区)から高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してしまった為、新幹線の「最寄」乗車駅「東京」駅ではなく、「大宮」駅に変わってしまったのであった。。。ガァ~ン!!

と言う訳で、今回は大宮駅構内「中央改札南」【ecute Omiya(大宮)】内にある駅弁屋。。。

【駅弁屋 旨囲門(ecute大宮)】
(埼玉県さいたま市大宮区錦町630 中央改札南内 TEL:048-648-8851)






に参上!

◆一昨年(2018年)2月の事、こちらのお店の前を通った時には店舗が「改装中」中で、駅コンコースにてお店の方が(駅弁の)路面販売をしていたのであった! そして、(2018年)3月に「改装」後の店舗に“初”参上したのであるが、何だか「ショーケース」(陳列棚)が広々とした様な! そこで以前に撮影した店舗写真を調べてみたところ、「冷蔵ショーケース」分の寸法が横に広くなった模様!? よって、販売されている「駅弁」の種類が“多彩”になったと共に、とても見やすくなったのかしらね!? おかげで、今までには見た事のなかった「駅弁」が何種類か追加で陳列されてる様に改善されていたのである!



そして今回は、これまで見た事があった様な無かった様な“生姜醤油風味・にんにく醤油風味・南蛮黒酢たれ和えの3種類の唐揚げをお楽しみください。”であるという。。。

 『唐揚げざんまい弁当』(¥980) ※製造者:(株)日本レストランエンタプライズ【NRE】大増(東京都荒川区)

 

を試しに“初”購入♪

 

★その中身であるが、いざ蓋を開けてみると。。。メインとなる『生姜醤油風味唐揚げ』(白カップ)『にんにく醤油風味唐揚げ』(緑カップ)『南蛮黒酢たれ和え唐揚げ』(ピンクカップ)「3種類」「唐揚げ」「ご飯」のみと言った感じの構成であろうか!? その内の『南蛮黒酢たれ和え唐揚げ』には「2色パプリカ南蛮酢漬」(タルタルソースパック付き)が付いている! そこに「大根彩りサラダ」「しば漬」も添えられ、「ご飯」には「梅干」「昆布佃煮」「ごま」が乗せられているのである!

★こちらは「ビール」等を飲んでいる手前、割と量が多めな「ご飯」には最初から手を付けず、「大根彩りサラダ」「しば漬」「梅干」「昆布佃煮」を“チビチビ”とつまみながら、「唐揚げ」各種を少しずつ味見していったのであるが、前予想通りで「3種類」とも“サクッ”とは揚がっておらず、逆に“べちゃっ”とした食感であった為、残念ながらも好みではなかったのである!?




☆そして、約「80分」後には“ほろ酔い”状態にて、無事に新潟駅に到着しましたとさーっ!

【駅弁(EKIBEN)のホームページ】はこちら → 駅弁のホームページ




<営業時間>
 ■営業 06:00-22:30
 ■定休 無休




コメント   この記事についてブログを書く
« 【配当(中間)】松屋フーズ... | トップ | 【配当(中間)】大成ラミッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅弁」カテゴリの最新記事