どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【川越のグルメ】鳥貴族 川越クレアモール店 ~もも貴族焼(塩)・京都 もも西京焼~

2021年10月28日 | 川越のグルメ
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

生憎(あいにく)の“小雨”日和であった2021年10月22日(金)の午前中より、古巣となる東高円寺(東京都杉並区)にある歯医者【阿部歯科医】へと向かった! その後は我が家へとは真っ直ぐに帰らずに東武東上線「川越」駅で敢えて途中下車、JR・東武東上線「川越」「東口」と西武新宿線「本川越」駅とを結ぶ“川越一賑わう”と言われている商店街「クレアモール」沿いにある(チェーン)飲み屋【磯丸水産 東武川越店】で12時45分頃より飲み食いした!

そして、その後より同じく「クレアモール」沿いで、JR・東武東上線「川越」「東口」方面へ少しばかり戻った所にある焼鳥チェーン店。。。(最寄駅:JR・東武東上線「川越」駅「東口」から徒歩3分程度・距離にして約240m)

【鳥貴族(TIRIKIZOKU∞) 川越クレアモール店】
(埼玉県川越市脇田町3-6 長谷川ビル B1F TEL:049-298-3699)




 

にカミさんと2人で“初”参上!(16時頃の入店!)

◆こちらのチェーン店は「食べ物」も「飲み物」も以前は『全品280円均一』(税抜価格)であるという、何とも“太っ腹”なお店なのであったが、現在は『全品298円均一』(税抜価格)値上げ↑となった! すると、現金なもので客足が減って↓しまい、それに比例するように売上も落ちこみ↓、何と!?株価までもが素直に急落↓↓↓してしまったのである!?

◆こちらの系列店は古巣となる高円寺には「2店舗」(高円寺北口・南口店)存在するのであるが、何故か高円寺在住中には一度も入店する事が無かったのである! まさか、高坂(埼玉県東松山市)に引っ越した後に【高円寺北口店】「2回」【高円寺南口店】「2回」、そしてこの度の【川越クレアモール店】「1回」の合計「5回」もやって来る事になろうとは夢にも思わなかったざます!? また事前予想通りではあったが、“お値段がお値段なだけ”にあまり“客層が良いとは言えない”感じなのよね。。。ぼそっ!

◆ところで、2018年9月に【高円寺北口店】の方に「2回目」となる入店をした際、お店の換気が全く機能していないのか、店舗内では常にタバコの煙が充満しており、臭いは煙いはで物凄く居心地が悪かったのである! しかも、タバコを吸っている客の大半が泥酔状態で“クダ”を巻いているので、タバコに火を付けたものの吸わずに放置状態である為、副流煙がまん延していて具合が悪くなってしまったわい! それはまるで、かつての東海道新幹線「のぞみ」号の喫煙車両(16号車)の如しであろうか!? これでは「毒ガス室」状態であるわい!! よって、喫煙所を設けるか分煙にしてもらわないと、『もう二度と来ないざます!!』ってな気分になってしまいますわよね。。。ぼそっ! など(←)と思っていたところ、昨年(2020年)6月に立ち寄った【高円寺南口店】の方が昨年(2020年)4月以降より当然ながらも『受動喫煙防止対策』に則(のっと)り「全面喫煙」となっていた為、実に居心地が良くなっていたざます!

 

◆実はこの時であるが、【鳥貴族】社の「株主優待券」(有効期限・2021年10月末日)「2,000円相当」分残っていたので、それを使用する為に敢えてこちら焼鳥チェーン店にやって来たのであった! 大した額でもなかった為、あまり長居をしなかったのも事実だったのである!



さて、まずは“駄目押し”となる『ザ・プレミアム・モルツ』を注文ざます♪



そして「メイン」にて、「焼鳥」メニューの中よりお店の“看板”であると思われ、“焼鳥通は塩で食す。もも肉の味わいを塩が引き締め甘いネギが肉の旨みと見事にマッチ。”であるという。。。

 『もも貴族焼(塩)』



を注文ざます♪ 

★ところで、今回注文したこの『もも貴族焼(塩)』であるが、思いのほか「脂」が乗っていて更には”ジューシー”な旨みが感じられ、とってもおいしゅうございましたとさーっ♪ それは店舗によるのか、作り手によるのか、それとも”たまたま”であったのかは不明なのである。。。ぼそっ!

そして折角だったので「期間限定」メニューの中より、“漬け込むことでやわらかな身と、焼き目までおいしさそそる京の味。”であるという。。。

 『京都 もも西京焼』

 

を注文し、これにてお店を後にしたのでありましたとさーっ!




☆さて、この時は次に向かうべきお店があったので、サクッとお店を後にしたのであったとさーっ! ちなみに会計は上述↑の通り「株主優待券」(2,000円相当)を利用したので、2人でその差引は僅か「300円」程度となったのである、これは“安過ぎ”なのではなかろうか!?




<営業時間>
 ■営業 16:00-翌04:00 
 ■定休 年末年始(12/31・1/1)




コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【川越のグルメ】磯丸水産 東... | トップ | 【川越のラーメン・006】天下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川越のグルメ」カテゴリの最新記事