どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

《再掲載》【高円寺のグルメ】大阪ホルモン 焼肉ストライク ~牛肉の最高部位『ヘレ』~

2019年02月25日 | 高円寺のグルメ
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

※実はこちらのお店、以前に住んでいた東高円寺(東京都杉並区)の最寄り駅とマンションとの中間地点にあり、場所的にはとても便は良かったのですが入店したのは“この時”の“一回きり”でした。その理由は、単にこのお店の味が口に合わなかったからではないかと思われます。またその当時、高円寺焼肉と言えばもっぱら新高円寺にある【炭火焼肉 せんなり】でした。しかしながら、その(何度も顔を出していた)【せんなり】よりも、こちらのお店における“この記事”が何故か当blogのアクセスランキングの「上位」に顔を出しているのです。日々、何とはなしに不思議に思っていましたので、ここに「再掲載」致します。

※また、日本で「狂牛病」(BSE・牛海綿状脳症)が話題となっていた2000年代前半には、高円寺においても“真っ当”焼肉屋が残念ながらも消えてしまい、ジンギスカン屋“安価”焼肉屋が乱立しました。その当時に「焼肉モード」と化した時、既に店名は忘れてしまいましたが「高南通り」(JR中央線「高円寺」駅「南口」方面)沿いにあった“安価”“有名”焼肉屋に試しに入ってみたところ、あまりの“不味さ”“臭さ”に完全に“ギブアップ”して、さっさとお店を退散したという記憶が残っています。それは、全くもって“食べ得るに値しない代物”だったのです。(※何故なのか、「美味しい!」と言って“パクパク”と食べていた学生らしきお客さんがその時にいましたが。)まぁ、今となっては“それ”も懐かしい思い出となりました。。。



 さて、時は今から「5年」以上遡(さかのぼ)り。。。超寒かった2013年12月22日(日)の午後より、大宮にある【鉄道博物館】へと行って来た!

  

★あっしは別に「鉄男(鉄道マニア)」ではないので、実のところはあまり楽しめなかったのではなかろうか!?


 その後はさっさと高円寺へと引き換えし、東京メトロ丸の内線「東高円寺」駅より「青梅街道」「環七」方面へ向かった右手にあるホルモン屋。。。(最寄駅:東京メトロ丸の内線「東高円寺」駅より徒歩2~3分程度、距離にして約165m)

【大阪ホルモン 焼肉ストライク】
(東京都杉並区高円寺南1-10-3 TEL: 03-3316-3333)




 

にカミさんと2人で“初”参上!

◆このお店の前をほぼ毎朝・毎晩通るのであるが、今年の“とある日”に突然と「OPEN」していた! それ以前、この場所に何があったのかは覚えていない。。。 失礼ながら、いつ通っても店内は空いていたので、ある日“初”入店を試みたら、何故か“その日に限って”混んでいて「満席」あった為に入店を断念した事があったのだ!

◆先に「言い訳」をしておくと、この日の昼に食べた【肉玉そば おとど 高円寺店】『旨辛肉玉そば』“胃もたれ”していてあまり食欲が無かった事と、あっしは元々「ホルモン焼き」が好きではないので、この晩はあんまりこのお店には食指が動かなかったのである!


 

◆そして、一応は「七輪焼き」であった! 「ガス」でないあたりがGood

 まずは「瓶ビール」を注文、先↑の“胃もたれ”等の理由もあった為、このお店“自慢”「ホルモン焼き」却下して。。。

 『塩タン』(¥890)



 『カルビ・ロース』(各¥790)



をオーダー♪

『塩タン』は前予想通り“ダメ”ですな!? が無いし、硬いし、何だか“獣臭い”のである!? やはり「上タン塩」menuに無いのが痛いか!? 『カルビ』脂身が多過ぎだな! おかげでか、物凄い勢いで“FIRE”してしまいましたわね!! また『ロース』の方は、場所によっては“まぁまぁ”な味わいで一番食べやすかったのよね!?

 ここで「通常」menuは諦めて、「本日入荷の希少部位」(数量限定)の中より“牛肉の最高部位”と言われる。。。

 『ヘレ』(¥1,680)



をチョイス♪

★オーダー時に、お店のお姉ちゃんが事前に試食したらしく「甘くて美味しいですよ♪」と言っていた! 確かにすぐに焼けて、箸で切れるほどお肉が柔らかい♪ しかし、この時点でお腹がいっぱいであった為、このとっても“良い”感じの「お肉」を“たっぷり”と堪能する事が叶わなかったのであるわい!! 残念!!

 既にお腹はいっぱいであるが、折角なので“〆”の。。。

 『冷麺』(¥580)

 

をオーダー♪

はご覧の通りで、“ツルツル”“こし”があるわね! スープ“あっさり”な感じの「甘辛醤油」と言ったところかしら!? ちょこっと味見をして、残りはカミさんに託したざます!




☆このお店、意外にも「@HOME」な感じでありましたな!? 定員さん(お姉ちゃん含む)の対応も非常に良かったでありまっす♪ それにしても、入口付近のカウンターが「DJブース」風になっていたのが不思議な感じであったが。。。




<営業時間>
 ■営業 17:00-00:00
 ■定休 無休
 ■喫煙 可




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待(2018年11月権利... | トップ | 【我が家のわんこ達 どなるど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高円寺のグルメ」カテゴリの最新記事