どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【駅弁・その他】アピタ東松山店 ~ますと紅ずわいがにの押寿司「箱入」~

2022年08月14日 | 駅弁
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

去る2022年8月13日(土)の午前中より、東武東上線「高坂」駅「東口」より「駅前通り」をひたすら真っ直ぐに進みんだ先(徒歩12分程度)にあるショッピングセンター【ピオニウォーク東松山】の1階にある総合スーパー。。。(最寄駅:東武東上線「高坂」駅「東口」より徒歩12分程度または【高03】ピオニウォーク東松山ゆき川越観光バス5分)


※上記↑添付写真は2015年5月4日(月)に撮影したものです。

【APITA(アピタ) 東松山店】
(埼玉県東松山市あずま町4-3 ピオニウォーク東松山 1F TEL:0493-31-0111 )




に参上!

◆こちらのスーパーでは、小規模ながらも定期的に「駅弁フェア」が開催されているのである! そして通常であれば、幼き頃に良く食べていた“懐かしき想い”が詰まった富山【源】が製造している『ますのすし』(¥1,500)(下記↓添付写真参照)を購入しているのである!

 


そしてこの時は駅弁フェアが開催されていたわけではなかったが、特設売場に何種類かの押寿司類が平積みされていた! そこで今回、試しに購入してみたのが。。。

 『(越中富山)ますと紅ずわいがにの押寿司「箱入」』(¥810) ※製造者・(株)味よし食品(富山県富山市)

※【ます】富山名産のますの寿しを手軽に食べられる押寿司タイプに仕上げました。薄紅色のますの身と純白の越中富山米の酢飯の味と色彩の調和をお楽しみ下さい。/【紅ずわいがに】日本海の荒波にもまれて育まれた紅ずわいがに100%の押寿しです。深くにじみ出てくるほのかな甘味が絶妙な一品です。(「味よし食品」サイトより)



であった!

 

★この押寿司であるが、その名の通り『ます』『紅ずわいがに』「押寿司」「3切」ずつ並んでいるのである! 確かに上品な味わいでそのまま食べても美味しいのであるが、ボリューム的には何だか物足りない感じですわよね。。。ぼそっ! そこで試しに「筋子」をちょこんと乗せて食べてみたのであるが、引き締まった感じに味変してとっても美味しくいただくことができましたとさーっ!

★実はこの押寿司の蓋が開けられたのは我が家の「晩酌タイム」中の出来事であり、我が家においては飲酒中に主食(ご飯・うどん・ラーメン等)を口に入れることはご法度なのであるが、この程度のボリューム感であれば何の問題もなくお酒のアテと化したのでありまっす!





☆さて、次回開催の「駅弁フェア」では、新たなる美味しいお弁当を発掘してみることに致しましょう!!

【駅弁(EKIBEN)のホームページ】はこちら → 駅弁のホームページ




<営業時間>
 ■営業 09:00-21:00
 ■定休 無休




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【配当(中間)】日本フイル... | トップ | 【高坂のラーメン・041】紅陽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅弁」カテゴリの最新記事