どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

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【東松山ウォーキング・個人ウォーキング】2種盛りカレー・20辛 〔2019-2-7〕

2019年02月09日 | 東松山ウォーキング
散歩・ウォーキングランキング




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 「ウォーキング」による『ダイエット』の継続に取り組むべく、昨年(2018年)7月4日(水)より本blogに【東松山ウォーキング】カテゴリーを追加し、日々の状況を(勝手ながらに)紹介させて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

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 3日前の(2019年)2月6日(水)は我が家にて事務作業ををこなしていましたので、昼夜共にウォーキングはお休みとしました。

 一昨日の(2019年)2月7日(木)は「晴れ間」が広がり、気温も「16℃」と完全に春が訪れたような“陽気”な気候となりましので、ダウンジャケットではなく皮ジャンをTシャツの上から着ての昼ウォーキング敢行となりました。そして夕方ウォーキングですが、我が家に早めに帰る必要がありましたので、途中で折り返すショートカット・ウォーキングとなりました。結果、「努力目標」である「20,000歩/日」には届きませんでしたが、「月(2019年2月)平均」「目標値」である「15,000歩/日」を今のところは何とか達成しています。

 そして昨日の(2019年)2月8日(金)は、朝から古巣の東高円寺(東京都杉並区)にある歯医者に通院し、その後はその歯医者の近くにあるインド料理屋にて飲み食いしていましたので、ウォーキングはお休みとなりました。


【目標】

  一日当たりの平均歩数 : 15,000歩/日


【結果】

 『歩数計 Accupedo』

  

  ■歩数: 19,100歩(2019年2月平均:20,048歩)
  ■距離: 約11.8km
  ■消費カロリー: 約472kcal



 『からだグラフ』 ※測定日:2019年2月7日(木)

  

  ■体重: 58.00kg
  ■身長: 162.7cm(固定)



 『Walkmeter』

  ■昼

 

 目的地(通常ルート): ピオニーウォーク東松山(内【アピタ】)(埼玉県東松山市あずま町4-3)


 ローソン(東松山高坂店) → 県道212号 → 宮鼻交差点 → 国道407号 → 高坂神社〔東〕交差点 → ※(県道212号 → 早俣橋〔西〕交差点 → 一般道 → 高野橋 → 土手道(都幾川沿い) → 新東松山橋〔南〕交差点 → 国道407号線) → ピオニーウォーク東松山(内【アピタ】)(以降最短ルートにて帰宅) (※天候状況等により割愛の場合あり)

  ■夕方

 

 目的地 Part1(通常ルート): 物見山公園(入口【日の出家】)(埼玉県東松山市岩殿242)


 ローソン(東松山高坂店) → 県道344号 → 高坂市民活動センター(付近) → 埼玉県道158号 川島こども動物自然公園自転車道線(関越自動車道と交差) → 県道212号 → こども動物自然公園 → 県道212号 → 大東文化大東松山キャンパス → ※(県道212号 → 物見山公園(入口【日の出家】)(以降折り返しにて帰宅) (※天候状況等により割愛の場合あり)





【備考】(所見等)

★さて上述↑の通り、昨日(2019年)2月8日(金)は午前中(10時半頃)より、わざわざ古巣の東高円寺にある歯医者に通院しました。その後はかねてから計画・予定はしていたのですが、丁度お昼前(11時40分頃)となっていましたので、以前は(その当時の)我が家(マンション)の近所であり、OPEN当初よりとっても馴染みであった「高円寺陸橋」交差点すぐ近くで「青梅街道」沿いにあるインド・ネパール料理屋【INDIAN NEPALI RESTAURANT&BAR MILAN(ミラン) 東高円寺店】に顔を出し、カミさんと待ち合わせしました。



★まずは『ランチビール』(¥300)を注文すると。。。と言うか、席に座ると注文せずともお店のインド人のお兄さんに勝手に『ランチビール』が注がれ、更には“お約束”である『パパド』(1枚)がサービスで供されるのですが、これが“黄金の組み合わせ”であり、且つ“至福の時”なのです。



★そして今回も、『ランチKセット(2種盛りカレー)』(¥1,100)を強気な感じの“20辛”にてオーダーしました。こちらのセットの「2種盛りカレー」は、『チキンカレー+チョイスカレー』なのです。そこで小生は、このお店で以前には毎度の如くオーダーしていて、且つお値段がやや高めである『ほうれん草チキンカレー』をチョイスしました。気になるその辛さですが、罰ゲームほどではなかった為に難なく食べることができました。

 

★また、いつも歯のクリーニングをしてくれている歯科衛生士のお姉さん曰く、この数日前に歯医者のメンバー総勢9名でこちらのお店に初めて立ち寄りカレーを食べてみたところ、コクがあってとても美味しく大変満足であったとのことでした。





☆さて、昨年(2017年)中における『ダイエット』において、最も“効果”が大きかった思われるのは、実を言うと昨年(2017年)5月に日経新聞の広告に掲載されていた『腹筋』に関する書籍に興味を持ち、すかさず【Amazon】にて注文した。。。

 『マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法』中村 勝美〔署〕(池田書店)

  

でした。 → マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法 (IKEDA HEALTH BOOK)

☆こちらの書籍ですが『腹筋』方法についてマンガで分かりやすく説明されている為に、非常に取り組みやすい内容となっています。当初の小生は的を得ていなかったのか、そのコツが掴めずにいて、なかなか効果が表れなかったのですが、毎朝この書籍を抱えながら『腹筋』を試みていたところ、開始より「3週間」程度が経過した時点にてウエストが引き締まり始めたのです。

☆以降、本日まで毎朝この『腹筋』を継続中ですが、今となっては完全にコツを掴んだ模様。何故かと言うと、『腹筋』中に“腹筋を使った感”があり、やや腹筋が痛くなるのを実感できる様になったのです。コツを掴むや否や「体重」急減↓↓↓してゆくのと同時にウエストも急激に細くなり、その当時にそれまでに履いていたジーンズが“ユウユル”となってしまった為、新しいジーンズを「4本」買い替えたのでした。

☆そして、同書籍を購入した昨年(2017年)5月より僅か「3ヵ月」程で約「4kg」も痩せたので、その“効果の程”が分かると言うものでしょうか。興味のある御仁は、是非とも同書籍を一読下さいませ!! それにしても、【RIZAP (ライザップ)】等に行かずとも、まずは「10年前」の体(体重)に戻す事ができ、本当にほっとしているところです。

マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法 (IKEDA HEALTH BOOK)
中村 勝美
池田書店

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