どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【高円寺のグルメ】江戸丸 ~かきあげそば~

2015年01月31日 | 高円寺のグルメ
ご当地グルメ ブログランキングへ




♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2015年1月31日(土)のお昼前(11時過ぎ頃)に環七沿い、JR中央線「高円寺」駅ガード近く(「高円寺陸橋」から環七をJR中央線「高円寺」駅方面へ向かう途中の右手)の“朝型”で且つ高円寺“最も有名”であると思われる立ち食いそば屋。。。

【そば・うどん・おにぎり 江戸丸】
(杉並区高円寺南5-32-4 TEL:非公開)




 

にカミさんと2人で“初”参上!

◆このお店、随分と以前から存在しており、いつも気になっていたのであるが、お店の前を通ると何故かいつも閉まっていた! んが、ようやく“その訳”が判明した! そうか!?このお店は「朝型店」であったのか!? 飲んだ帰り(深夜)に前を通っても閉まっている訳であるわい!
◆それと、今回の初入店で判明したのであるが、このお店は店内には客席がなく、歩道に面した側に「カウンター席」が、そして歩道に「外席」が置いてあるのみである! これぞ正に『路面(麺)店』であったかーっ! と言う訳で、お店の外で食べる事となる為、今の時期に利用すると、とっても寒いのである!!


 

さてさて、メニューは豊富なようであるが、今回は“王道”であると思われた。。。

 『かきあげそば』(¥380)

 

『納豆丼』(¥250)を追加オーダー♪



「消費税は別途頂きます!」と貼り紙に書いてある! 今回は税抜きで合計「630円」であるが、会計では「650円」であった! この差額の「20円」「3%増税」分なのであろうか!? 何だか“アバウト”な会計処理に思えてならないわね!?
★さて、肝心な「そば」の味であるが、上記↑の通りとっても寒かった為に味が良く分からなかったと言うのが本音である!? でも、多分だけど美味しいと思われた!? 薬味の「刻みねぎ」も好きなだけ入れられるので、とっても重宝するわね! あと、「そば」の量が多かったわね!? 『納豆丼』を追加していたので、“お腹パンパン星人”になってしまったざます! 
★その『納豆丼』であるが「辛子をかけるか?」と聞かれたので「かける!」と答えたら、写真の様な状態で供されたざます! これは市販の「納豆パック」“そのまんま”やなーっ! 「たれ」は付いておらず、カウンターに置いてある「醤油」をかけろとの事であった! こちらも何て!?“アバウト”なのであろうか!?

☆外席はこんな↓感じである! これでは超寒いだろう!? ここで食べていたお客さんを2人ほど見かけたけどね。。。ぼそっ!

 

<営業時間>
 ■営業 05:00-15:00
 ■定休 日曜日
 ■喫煙 不可(外席の脇に灰皿設置)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待(ではない!?)】... | トップ | 【我が家のわんこ達 どなるど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高円寺のグルメ」カテゴリの最新記事