どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【高円寺のグルメ】MILAN(ミラン) 東高円寺店 ~Kalafina Arena LIVE 2016(日本武道館)~

2016年10月19日 | 高円寺のグルメ
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
ハトコ,谷村昌平
KADOKAWA/メディアファクトリー



♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2016年9月17日(土)の夕方より、【日本武道館】にて開催された『Kalafina』LIVEへと行ってきた!

  

★今回のLIVEであるが、オープニングから知っている曲を連発してくれた為、これまで行ったLIVEの中で一番満足できたと思わるのでありまっす! また、歌や演奏の"ミス"が結構目立っていた点も、"楽しさ"の一因であったのよね!? しかし、(毎度の事ながらも)座席が"後ろ過ぎ"なのではなかろうか!?(座席「2階 南東スタンド T列 40番台」) それと、この日の開演時刻が珍しくも「16時」ととっても"早め"であったので、我が家への帰りが非常に"楽"なのであったわい!?


んが、その前に。。。昨年(2015年)の8月6日(木)に引越を済ませた高坂(埼玉県東松山市)より、引越から約「1年1ヵ月」程が経過した2016年9月17日(土)の午前中(11時)に"わざわざ"と“古巣”であった東高円寺にやって来て、“行きつけ”であった歯医者【阿部歯科医院】に立ち寄った! その後は(かねてから計画・予定はしていたのであるが)丁度お昼前となっていたので、以前は(その当時の)我が家(マンション)の近所であり、“馴染み”であった「高円寺陸橋」交差点すぐ近く「青梅街道」沿いにあるインド料理屋。。。(最寄駅:東京メトロ丸の内線「東高円寺」駅より徒歩2~3分)

【INDIAN NEPALI RESTAURANT&BAR MILAN(ミラン) 東高円寺店】
(東京都杉並区和田3-54-9 TEL:03-3311-7518)






にカミさんと2人で約“3週間半振り”の参上!(11時55分頃の入店!)

◆こちらのお店の店舗は以前はここ【東高円寺】【中野】「2店舗」であったが、いつの間にやら拡張した模様で【下高井戸】【大久保】【船橋】「3店舗」が追加されたのである!? だからか、OPEN当初から顔見知りであるインド人の(お店の)お兄さんが【船橋店】に応援に行ってしまっていた為に暫しの間、姿が見えないが故に少しばかり寂しい想いをしていたのであった! んが、ここ最近はそのインド人のお兄さんが、こちらの【東高円寺店】に復活(復帰)を果たしたようであるわい!?



まずは『ランチビール』(¥300)を注文すると、“お約束”である『パパド』がまたもやサービスで供された! これが“黄金の組み合わせ”であり、且つ“至福の時”なのであるわい♪ んで、この『ランチビール』であるが、あまりの“美味しさ”に、結局この日は真っ昼間であったにもかかわらず「5杯」も注文してしまったのであるわい! ちなみに、「ランチタイム」での"新記録"「6杯」である!



そして、この時は「ランチメニュー」の中でも(やや)“ゴージャス”な感のある。。。

 『ランチKセット(2種盛りカレー)』(¥1,100) ※ナン&ライス・サラダ・ドリンク付き



“Very Very Hot”で、そして今回が"初"となる『ミックスシーフードカレー』チョイスしてのオーダー♪

 

★こちらのセットの「2種盛りカレー」は、『チキンカレー+チョイスカレー』なのである! 通常であれば、このお店で(以前には)いつもオーダーしていて、且つお値段が“高め”である『ほうれん草チキンカレー』チョイスするところであるが、今回はちょいと「味変」による"冒険"を試みたのである!

★この「セット」難点は、嫌でも"一人前"のデカい『ナン』が出てきて、肝心な『サフランライス』の量が“ちょびっと”(少量)である事であろうか!? ちなみにこの「セット」では、「ナン・ライスお替り自由!!」との事であるが、普通は無理よね!? 頑張って『サフランライス』「半分お替わり」といったところかしらね!? まだ試した事無いけどね。。。ぼそっ! 

★さて、肝心の『チキン(& ミックスシーフード)カレー』であるが、“Very Very Hot”にした割には「罰ゲーム」のような“激辛”ではなかったので、(まぁまぁ)食べやすかったですわね!? それと、ここ最近は「バター」"たっぷり"と投入されていて、味が"マイルド"になっている模様であろうか!? しかし、今回が"初"となった『ミックスシーフードカレー』であるが、全く持って"旨味"が感じられず実に美味くなかったざます!? はとても"ショボい"感じの「エビ」「イカ」「アサリ」であったが、これは間違いなく「冷凍食品」『シーフードミックス』やなぁ。。。ぼそっ!

★そして、最後に「セットドリンク」である『マンゴーラッシー』が出てきて“お・し・ま・い”である!




☆そうそう、このお店のメニューには、随分と以前より“誤植”『ポトフライ』が載っているのである! ちょっと惜しいけど。。。ぼそっ!



愛の山田うどん ---廻ってくれ、俺の頭上で!!
北尾 トロ,えのきど いちろう
河出書房新社

<営業時間>
 ■営業 ランチタイム11:00-17:00(土日祝日 16:00迄)/BARタイム17:00-任意(土日祝日 16:00-任意) 
 ■定休 無休
 ■喫煙 可


みんなの山田うどん: かかしの気持ちは目でわかる!
えのきど いちろう,北尾 トロ
河出書房新社

※上記↑にて案内の『愛の山田うどん』(廻ってくれ、俺の頭上で!!)及び『みんなの山田うどん』(かかしの気持ちは目でわかる!)の2冊の「単行本」ですが、小生も2016年8月26日(金)に【Amazon】にて試しに購入したみました。これを読んで【山田うどん】に関する「うんちく」(知識)が得られましたら幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】アマナ(東M・24... | トップ | 【配当】アヲハタ(東2・2830) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高円寺のグルメ」カテゴリの最新記事