どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【我が家にフィアット500がやって来た日・027】~デカール(Amazon)取付(2)~

2022年06月04日 | 我が家にフィアット500がやって来た日




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

※また【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogも公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 さて、昨年(2021年)6月10日(木)に【FIAT500(チンクエチェント) 1.2 CULT】(パソドブレ レッド)【フィアット/アバルト所沢】から我が家に無事納車された。

 


 そして以降、今日に至るまで様々な「デカール」を車体に貼り付け始めたのである。そこで今年(2022年)4月に【Amazon】サイトにて「ダックスフンド 3Dデカール」なるものを探し出して購入、取りあえずは車後方の「左上」部の隙間に貼り付けてみたのである。しかしである、バランス良く貼り付けられたものの、何だか“ごちゃごちゃ感”が否めないのも事実であった。

 


 そこで今年(2022年)5月に【Amazon】サイトにて同じ「ダックスフンド 3Dデカール」を再購入、今度はリアウィンドウの「右下」部に貼り付け直してみたのである。すると、本物のダックスフンドが飛び出しているような“リアル感”が醸し出されではありませんか。これならば、後方を走る車の運転手の方にもウケるのではなかろうか。

 


 さてさて、以降も同じく【イタリア自動車雑貨店】サイト等にて様々な【FIAT500】用のパーツや備品を次から次へと購入、そして我が愛車に取付けていくことになるのである。。。(続く)


【フィアット/アバルト所沢】「(公式)サイト」はこちら → フィアット/アバルト所沢│FIAT/ABARTH Official Dealer Site




☆さて、この時は何も考えずに【1.2 CULT】(総排気量:1,240cc/最高出力:51kW〔69ps〕)に決めてしまったのであるが、今から思えば「+20万円」で走り甲斐のありそうな【TWINAIR CULT】(総排気量:875cc/最高出力:63KW〔85ps〕にするべきであったのかな(?)とやや後悔しているところである。まぁ、余裕のできた時に買い増しか買い替えの検討をしてみましょう。


【FIAT Japan】「(公式)サイト」はこちら → FIAT Japan
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【東松山ウォーキング・個人ウォーキング】実績(2022年5月)

2022年06月04日 | 東松山ウォーキング
散歩・ウォーキングランキング

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。『ダイエット』とは相反しますが、ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 → ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

 「ウォーキング」による『ダイエット』の継続に取り組むべく、2018年7月4日(水)より本blogに【東松山ウォーキング】カテゴリーを追加し、月々の状況を(勝手ながらに)紹介させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

 ※現在【実践! ゼロトレ ダイエット】blogの公開を開始中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 → ★実践! ゼロトレ ダイエット(カテゴリー毎の記事一覧)


 さて、今年(2022年)5月の【月】平均歩数(2022年5月)の実績ですが「21,155歩/日」となり、「目標」である「15,000~20,000歩/日」を達成すると共に、前月(2022年4月)に引き続き「20,000歩/日」の大台を達成することができました。まだ5月だというのに真夏日と化す日が多く歩くのがしんどい時もありましたが、天候にも何とか恵まれて雨天の日が少なかったことが要因であると思われます。

 そして、今年(2022年)の【年】平均歩数(2022年1~5月)の実績は「20,725歩/日」となり、こちらも「目標」「15,000~20,000歩/日」を達成することができ、「20,000歩/日」の大台を達成している状況です。

 肝心なる体重の推移ですが、昨年(2021年)11月の月初に開催された【日本スリーデーマーチ】にて2日間〔11月5日(金)・11月7日(日)〕に渡って「30km」コースを完歩(合計70km強)したのを境に体がムクんでしまったのか否か、以降の体重が毎日の如く上昇傾向となってしまいました。こうした状況は毎年繰り返されていますので特に驚いてはいませんが、またも先月(2022年5月)半ばが体重Maxとなって以降は10月末にかけて徐々に減量していくものと考えられます。しかしながら、今年(2022年)に限っては増量のカーブが緩やかになったような気もしますが油断大敵である為、暴飲暴食をし過ぎないよう気をつけようと思います。


【目標】

  一日当たりの平均歩数 : 15,000~20,000歩/日


【結果】

 『歩数計 Accupedo』

  

  【月】平均歩数(2022年5月): 20,155歩
  ■【年】平均歩数(2022年1~5月): 20,725歩



 『dヘルスケア』 ※測定日:2022年5月19日(木)

 

  ■体重: 55.2kg
  ■身長: 162.5cm(固定)






【備考】(所見等)

★ところで、一昨年(2020年)における年間(1~12月)の【年】平均歩数の実績ですが、努力した甲斐があってか「20,723歩/日」を記録し、2018年の実績である「20,330歩/日」以来となる「20,000歩/日」超を何とか達成することができました。(下記↓添付データ参照)

 

★それは2020年中は一年を通して、雨の日も、風の日も、猛暑の日も頑張って歩き続きてきたから成し得ることができた成果であると自負しております。これにて達成感及び満足感を得ることができましたし、この(自分なりの)大記録は今後もおいそれと達成できる事ではないと思われる為、今年(2021年)はあまり無理をしないウォーキングを心掛けるべく、直近の「目標」歩数を少しばかり緩めな「15,000~20,000歩/日」とすることに致します。



☆さて、今から5年ほど前となる2017年中における『ダイエット』において、最も“効果”が大きかった思われるのは、実を言うと(2017年)5月に日経新聞の広告に掲載されていた『腹筋』に関する書籍に興味を持ち、すかさず【Amazon】にて注文した。。。

 『マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法』中村 勝美〔署〕(池田書店)

  

でした。

☆こちらの書籍ですが『腹筋』方法についてマンガで分かりやすく説明されている為に、非常に取り組みやすい内容となっています。当初の小生は的を得ていなかったのか、そのコツが掴めずにいて、なかなか効果が表れなかったのですが、毎朝この書籍を抱えながら『腹筋』を試みていたところ、開始より「3週間」程度が経過した時点にてウエストが引き締まり始めたのです。

☆以降、本日まで毎朝この『腹筋』を継続中ですが、今となっては完全にコツを掴んだ模様。何故かと言うと『腹筋』中に“腹筋を使った感”があり、やや腹筋が痛くなるのを実感できる様になったのです。コツを掴むや否や「体重」急減↓↓↓してゆくのと同時にウエストも急激に細くなり、その当時にそれまでに履いていたジーンズが“ユウユル”となってしまった為、新しいジーンズを「4本」買い替えたのでした。

☆そして、同書籍を購入した2017年5月より僅か「3ヵ月」程で約「4kg」も痩せたので、その“効果の程”が分かると言うものでしょうか。興味のある御仁は、是非とも同書籍を一読下さいませ!! それにしても、【RIZAP (ライザップ)】等に行かずとも、まずは「10年前」の体(体重)に戻す事ができ、本当にほっとしているところです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする