どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【グルメ・TOKYO DISNEY SEA(東京ディズニーシー)】EXPEDITION EATS ~ユカタンソーセージドッグ~

2021年07月23日 | グルメ
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

梅雨時であった為に朝からシトシトと雨が降っていた2021年7月1日(木)の朝より舞浜へと向かい、本来であれば「アルコール」類が飲めたはずの。。。(最寄駅・JR京葉線「舞浜」駅南口)

【TOKYO DISNEY SEA(東京ディズニーシー)】
(千葉県浦安市舞浜1-4 )




の方へカミさんと2人で約2年2ヵ月振りにGO!!(朝10時頃の到着!)

【東京ディズニーシー】「公式サイト」はこちら → 【公式】東京ディズニーシー(東京ディズニーリゾート)

◆実は一昨年(2019年)6月及び昨年(2020年)6月に受け取った【株式会社オリエンタルランド】社の「株主優待」である『株主用パスポート』(2枚)「新型コロナウィルス」に因る“営業自粛”の為に利用しないまま手元に残っていたのであるが、その「有効期限」が来年(2022年)1月末まで延長されたので抽選に申し込み、この度の参上と相成った訳である! しかし、残念ながらも「アルコール」類の提供は“自粛中”だったのだ!

 

◆そして、この時は“入場制限”となっていた為に園内は通常よりもずっと空いており、アトラクションもほとんど並ぶことなくすんなりと乗ることができて実に快適なのでありましたとさーっ! おかげで、いつもは大行列でファストパスを受け取ることすら諦めていた「トイストーリー」を、今回は初めて体験することができたのである!





さて、まずは朝の腹ごしらえにて“毎度の如し”の「路面販売」『ホットドッグ』を購入しに向かったところ、生憎の「閉店」中であった! そこで致し方なくも、そこから距離の離れている同じく「路面ワゴン」【EXPEDITION EATS】にて。。。



 『ユカタンソーセージドッグ』(¥500)

 

を購入ざます♪ これを食べるのは今回が何と(!?)「6回目」となるのだが、相変わらず周りの「バケット」(パン生地)“パリパリ”で超美味い♪ もちろん中身の「ソーセージ」もとっても“ジューシー”であるわい! 一発で“コイツ”のファンになってしまいますわよ!!

続いては、「路面ワゴン」にて“食べ歩きの定番”である。。。



 『カレーポップコーン(レギュラーボックス)』(¥400)

 

を購入ざます♪ すると以降はレストランを利用することもなく、“これ”がこの時の最後の食べ歩きとなってしまったのでありまっす、じゃんじゃん!!




☆そして陽が沈む前の15時頃にはさっさと「おみやげ屋」に立ち寄り、その後は“クタクタ”となりながらも施設を後にして家路につき、地元の中華料理店で飲み食いしたのであったとさーっ! それにしても流石(さすが)は“営業自粛”中で、しかも「平日」なのであったわい! 園内はかつて例が無いほどの“空き振り”であり、思う存分「アトラクション」に乗れて、『ポップコーン』等の「路面ワゴン」も全く並ぶ(待つ)事なく利用できて、これは“大満足”な結果であったわい♪ これぞ正に“作戦成功”といったところであろうか!?




<営業時間>
 ■パークの運営時間によって異なる。また予告なくクローズする場合あり。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする