どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

《再掲載》【高円寺のグルメ】焼鳥スナック いがぐり ~高円寺阿波おどり(2014年2日目)~

2019年02月21日 | 高円寺のグルメ
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

※2014年の『(東京)高円寺阿波おどり』(2日目)開催時における“このお店”の“この記事”も、何故か当blogのアクセスランキングの上位に顔を出しています。その記事の中身は全くもって“ありきたり”な内容なのですが、掲載した写真は「お祭り」(阿波おどり)開催時における高円寺の街、並びにエンジー(高円寺在住人)・らの“活気あふれる”様子を適格に捉えていたかのように思えます。そこで当時の思い出に酔いしれながらも、ここに「再掲載」させて頂きます。


 時は今から「4年半」ほど以前に遡(さかのぼ)り。。。2014年8月24日(日)は、“我が街”高円寺における『(東京)高円寺阿波おどり』(2日目)であった! 当然の如く、高円寺の飲み屋は路面店も含めて真昼間から“大盛況”であったわい!

 

 その日の午後より、我が家の長男犬【毘沙門天☆】(Mダックスフンド)を引き連れ、混んでいる道を避けながらもJR中央線「高円寺」駅「南口」から「高南通り」を南下し、通称「いがぐり通り」(そんな道は無い!)を右折した所に存在する“我が街”高円寺で最も“異端”“怪しい雰囲気”呑み屋。。。

【焼鳥スナック いがぐり(IGAGURI)】
(東京都杉並区高円寺南4-6-8 TEL:03-3318-1389)




 
※この店舗の写真は別の日に撮影したものです。

“3日振り”の参上と相成った!(後から会社のオッサンとカミさんも合流!)

◆店主(マスター)は「スヌーピー」をこよなく愛する(かつては)モヒカン・ヘアであった“くりぼう”(年齢不詳)である!


※この店主の写真は別の日に撮影したものです。

◆この店主。。。「女性」には超優しいが、「野郎」には超冷たいので要注意!! それを言うと『当たり前ぇだろ!!』と一喝衝撃されるのである! 「女性」にはトイレ後の「おしぼりサービス」や会計後の「お見送り」があるが、「野郎」は完全に無視されるざます! 要は「野郎」は“生ゴミ以下”の扱いをされるのでありまっす!!


 

 このお店の“唯一”良いところは、高円寺がたとえ『阿波おどり』開催中といえども、普段と変わらない「メニュー」を提供しているところであろうか!? よって、まずは「生ビール」に加えて『焼鳥』と、このお店の“名物”である。。。

 『うすうすピザ』(野菜)

 

“激辛”(「鷹の爪」大量入り)で注文♪

★この『うすうすピザ』“手作り”であり、種類は色々ありまっす! 「野菜(トマト)」「コーン」「にんにく」 等々。。。 そして、店主お手製の「超薄生地」“絶品”なのである♪ しかし、ここまでの道のりが大変であった。。。(随分と昔の話ではあるが)以前は既製品の「ピザ生地」を用いていたが生地屋が廃業し、店主が自ら考案することとなったのだ! あっしは試食係を務めていたであるが、初期の頃は“粉っぽく”て食えたものではなかったざます! しかし試行錯誤の末、ようやく既製品より美味い「薄生地」が完成し、今日に至ったのでありまっす♪

 続いては、飲み物を『トマ~テ』(トマトハイ)に切り替えて。。。

 『チョリソーとパンのとろけるチーズ焼き』



 『焼ソバ(辛口)』(激辛)



を注文ざます♪

★さて店内にて“グダグダ”と飲み食いしている最中に、お子さんのトイレを借りたいと踊り子さんがやって来た! あまりに格好良く、更には美人さんだったので、この時に“ありがたく”も(ご本人の許可を得て)写真を1枚撮らせてもらったのである!






☆途中から長男犬【毘沙門天☆】を連れ出し、外席で呑み始めた!



☆すると、隣の飲み屋のお客さんと思われる『トマト女』に遭遇!!

 

☆噂によると、素顔はとっても“可愛い娘ちゃん”であるとの事であるが、街中を“素顔”ですれ違っても絶対に気がつかないのではなかろうか!?。。。ぼそっ!

 

☆そして「高円寺の夜」は永くて終わらない。。。




<営業時間>
 ■営業 18:00-翌04:00(日曜日は翌02:00)
 ■定休 毎月第1・第3水曜日(基本)
 ■喫煙 可(但し、念の為に店主に要ことわり)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする