ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

新・遊び発見

2008-07-18 14:57:08 | トリ・鳥
「・・・(ぽけぇ~)・・・」

すっとぼけた顔をしてカメラにポーズをとるニーマ(笑)。

この画像、昨日の夜のものなんですが
実は直前までワルワルちゃんでした。
というのも・・・

ほら♪

大嫌いだったはずのヨガマットに大穴が開いています。
・・・ヤツめ。もうすっかり順応したのね(残念(汗))。

このマットを被せてるのだって、元はと言えばニーマがケージ台の引き出しをスースースースー開けまくって、その上、さらに引き出しを破壊しようとガジガジするのに手を焼いた結果だっていうのに・・・昨日の夜、ほんの1時間程度の間にここまで見事な大穴を開けてくれた小悪魔ニーマ(笑)。

で。ニマちゃん。何か言うことは?

「・・・・・」


・・・・・・・・・・

・・・・・

「・・・ぴぃ。」

急にトリに戻った模様です(爆)。

でもね。
カメラの前では『いい子』に見せようと
いくら誤摩化したところで・・・

目が。

目がね。

「じじじぃぃぃ~。」

右目がヨガマットの次の破壊目標にロックオンしています(笑)。

で・・・一瞬目を離した隙にすかさず

「ちゃ~んす♪でしゅ(がぶり)」

(涙)。

「がぶがぶがぶがぶ・・・」

真剣な灰色の後頭部(笑)
・・・が、よ~く見てみてください。

敵(=え?ネエサンのこと?(爆))に無防備な姿はさらせないと
右目だけは確実に敵(=だからネエサンのこと?(しつこい(笑)))
の動きをしっかり捕捉しているんです(信用ないのね(汗))。

ニーマのがぶがぶは続き・・・

「びろびろびろ~♪なんでしゅ(夢中~)」

・・・よ。良かったね(涙)。

実は今日も起き出してきてから迷わず『作業』に入ってまして(困)。防衛のため、久しぶりに『かじり木コーン』なんぞを買ってきてケージにセットしてみましたが、今のところそんなモノには目もくれない(汗)。粘着質な性格なだけに、ニーマ本人が飽きるまでコレは続くワケで・・・普段は聞き分けのいいヒトなだけに、こういう時はネエサンもニイサンも開き直って、また面白いことを始めたとでも思いつつ、静かに見守る・・・しかないのかねぇ?(涙)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリアンチップス | トップ | 続・遊び発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリ・鳥」カテゴリの最新記事