ろばの穴

全身性強皮症&強迫性障害の病状記録とぼやき
穴を掘ってこっそり埋めたい気持ち
Mac & iPhone の話題

強皮症のお友達

2008-03-26 20:37:05 | 近況&病状
070222写真は人参の芽。

強皮症のお父さんとデートした。入院中に知り合った同じ県内の人です。私の長い入院中は、通院のたびに奥様と寄ってくださってほんとに心強かったです。

市内にお子さんがいらっしゃるとかで、しょっちゅう近所まで来ているそうなので、やっと退院後初、お会いしました。お元気そうでよかった。ただ、手はひじまで硬化が残っていて、手のひらもぴったり合わない状態。ステロイドはまだ10mgだそうです。いろんな進行状態、軽快状態の方がいらして不思議な病気です。

帰りに隣のミスドでおみやげを買ってしまった。

おいしい梅ワインをいただいたので、さっそく夕飯で開けました。おいしかったー。久々にジュースみたいなお酒を飲みました。

これだから痩せないんだ。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。手は調子よい。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同病者 (キノ)
2008-03-27 14:12:21
なかなか同病人とお会いする機会がないだけに、いいですよね!話せる?わかる?人がいるのって・・・。
ミスド!!主治医が開業したのが!隣なもので~、薬の長い待ち時間に行ってしまう!(笑)。梅のお酒おいしそう~。
キノさんへ (ろば)
2008-03-27 15:02:15
ミスドが隣って罪ですねぇ。
毎回通ってしまいそう。

梅ワインはほんとにおいしかったです。
Unknown (ちび)
2008-03-28 12:45:02
同じ病気の方が知り合いにいるってこころ強いですね。なんかわかってもらえるって感じで。
私はまだ同じ病気の方とお会いした事ないので、いろいろな方のブログ共感してます。

ミスド 100円の時はすごいいっぱいいますよね~
入ったら絶対5個はかっちゃうそうです(笑)
ちびさんへ (ろば)
2008-03-28 13:26:21
同じ病気で同じような薬を飲んでいるので、副作用とか「わかるわかる!」って感じでほんと心強いです。

ミスドの100円セールは、狙っていきますよ。10個ぐらい買っちゃう。冷凍しとこうと思うのだけど、結局すぐ食べちゃうのよねぇ。
どーなつ (ぐうたらぷー)
2008-03-31 16:56:21
み、みすどは低トランス脂肪酸オイルで健康にいいのよっ。イイワケです、はい。私も誘惑に弱い一人。
田舎故、近所に店がないのですが、普段食べられない分、アコガレと欲求が深まり危険です。
まぁ、たまにはストレスも発散させてあげないとね!
ぐうたらぷーさんへ (ろば)
2008-03-31 17:00:40
低トランス脂肪酸オイルって知りませんでした。じゃぁヘルシーなドーナツってわけですね。私も普段、ファーストフード店に行けないので、ついついたくさん買ってしまいます。これだから田舎はねぇ。
ろばさんへ。 (うたうたい)
2008-04-07 12:21:23
同じ病気のお友達って羨ましい~(。>ω<。)

私は強皮症の疑い6年目ですが、
症状を理解してくれる人があまり居ないです。

ミスドのドーナッツは良いんだぁ~
しばらく行ってないから食べたいな♪
うたうたいさんへ (ろば)
2008-04-07 15:33:19
初めまして?ですよね。
障害みたいで途中でコメントが切れてしまったようです、すみません。

疑いということはまだ確定診断されていないのですね?私はリハビリの先生の紹介でたくさん強皮症の人と知り合いになれました。ブログを通してもたくさんの方と知り合えてほんとにうれしいです。

ぜひ、ちょくちょくいらしてくださいな。