ろばの穴

全身性強皮症&強迫性障害の病状記録とぼやき
穴を掘ってこっそり埋めたい気持ち
Mac & iPhone の話題

世の中動いてる

2009-09-18 22:32:06 | 雑感
岡田外相やってくれましたね

岡田外相 全メディアに記者会見を原則開放(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース


池田信夫氏のつぶやきによると
「岡田外相は、記者会見を全メディアに開放。しかしこのニュースを報じたのはスポニチだけ。」
だそうだ。岡田外相がぶっちぎってくれたようだ。吉と出るか凶と出るかわかりませんが、しかし、この大ニュース(?)が報じられないなんて…。

もし、Twitterのアカウントもっている人がいたら、以下の方をフォローすることをお勧めします。しばらくは、政治関係で目が離せない情報がどんどん流れてくるはずです。

神保哲生氏 @tjimbo
池田信夫氏 @ikedanob

神保さんは、フォローするとフォロー返ししてくれますよ。なんか感動。昨夜は2時半まで、この記事を書いてから

記者会見クローズの主犯と鳩山さんとリバイアサンの関係 - http://www.jimbo.tv/

5時には走りにでかけてました。すごいなぁ。人間的にも健康的にも能力的にもすべてはるか上を行ってる人です。でも、質問魔なところが好きです。ゲストを質問攻めししてくれる。もうこれ以上ないってぐらい聞いてくれる。そこがやっぱりジャーナリストなのかな。


スロージョギング 18日目 35Km

きょうは、曇りだったのでちょっと早めに夕方4時半ぐらいにジョギングに出た。生鮭が売ってたので、サンマかイカか?と思って行ったのだけど、生鮭を選んだ。分厚いのが二切れで160円だよー。安いよー。それをソテーにしてネギとマヨネーズとチーズのソースで食べた。ポトフも残ってたので2日寝かしておいたんだけど、すんごく味が落ち着いててうまかった。なんだか秋だなぁ。いろんなものがおいしいなぁ。こういうとき、ささやかな幸せを感じます。で、せっかく夕飯堪能したのに、夜食におからのドーナツ、作ってます。太るかなぁ。

痛みは相変わらず、朝は身体が動かない。でもジョギングの成果か指の浮腫みはラクになってきている。アカシジアはつらい。ときどき気が狂いそうになる。




今日の病状:手指むくみ■■□□□。身体痛い。でもきょうは走った。神保さんも走ってるんだもん。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと