ろばの穴

全身性強皮症&強迫性障害の病状記録とぼやき
穴を掘ってこっそり埋めたい気持ち
Mac & iPhone の話題

サナダムシ

2008-07-10 09:39:44 | ダイエット&ストレッチ
体にいい寄生虫―ダイエットから花粉症まで (講談社文庫)

伝説のオペラ歌手、マリア・カラスは、100キロ以上あった体重を50キロまで落として、とても美しい歌手になったことで有名ですよね。でもどうやって痩せたのかとても興味があったのでググってみました。そしたら、この本に紹介されているらしいけれど、サナダムシを飼っていたそうです!ショックー。私もマネしようと思っていたけど、サナダムシだけは嫌です。

で、ナイシトールの途中経過ですけれど、1瓶飲み終わって、今2瓶めに入ってます。1か月は続けようと思っているので、あともう少ししたら体脂肪率を測ってみようと思います。ナイシトールにもジェネリックがあるんですよ。びっくり。漢方ですから成分が同じなら大丈夫だろうと踏んでいます。



しかし、そもそも30代半ばにたくさん食べても40キロそこそこしかなかった体重が、今はなぜ60キロ近くから減らないのか。とても不思議です。基礎代謝が下がったことだけが理由なんでしょうか。それとも、40キロしかなかったことのほうが私にとっては異常事態だったのでしょうか。あぁ不思議。


今日の病状:手指むくみ■■□□□。眠気が取れません。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと