ろばの穴

全身性強皮症&強迫性障害の病状記録とぼやき
穴を掘ってこっそり埋めたい気持ち
Mac & iPhone の話題

消臭下着その後

2008-03-12 13:38:03 | 全身性強皮症と小道具

2009/8/2追記
その後、消臭下着について検索される方が多いので、その後のさらにその後を追記しておきます。
結論から言うと、私の場合は、以下の下着はどれも梅雨時期ぐらいから効果がなくなりました。
今お値段的にリーズナブルで効果があるのはキトサン加工のものだけです。

なお、販売店とメーカーには効果がなくなったことを伝えましたが、科学的データを見せられておしまいでした。
つまり、あなたの臭いの元にはおっつかなかったんですね、と言い渡されたってことですね。

-----------------------------------------------------------------------------
消臭下着3種類を試して、どれもよかったので、もう一度ご紹介。

普通の木綿のTシャツだと汗ばんだかなと思ってからものの1時間ぐらいで、脇の下が雑巾臭くなってくる。それが、消臭下着を着てみたら、汗をかいてから半日ぐらい放っておいても臭くならない。すごい効果。

全部男物の下着とかTシャツ。太ってしまったのでLサイズをだぶっとTシャツ感覚で着ている。

これが1番Tシャツっぽくて、色もグレーがあったので3枚購入。


水だけで洗えるので出張にも便利というエコマジック。これもTシャツっぽい着心地。Lを購入。


これだけおっさんの下着ってスタイル。タグにも「伝統の白」とか書いてある。旦那にもOKだと思って試しにMを2枚購入。



というわけで、薬のせいか脇の下の汗が匂うのをどうにもできなくて、下着に頼っています。多いときは日に3回も取り替えます。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。昨日自転車で坂道、体ばきばき。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと