ドミンゴ(土民子)のわくわくランド

自分が感じた面白い、かつ、怒りの話題を提供します。
みなさんのコメントをお待ちしています。

稼動効率が悪いと転勤させる。

2007-05-26 | Weblog
私のとこでは車も転勤族である。転勤させる主な理由は高い給料で採用しても駐車上で居眠りをこいていると穀潰しと評価して離れ島に飛ばしている。今回はユーノスに引き続き2台目の転勤を命令した。2台目の社員はスバルのフォーレスト駐車上で寝ていた。沖縄監査研の社長がそんな社員は解雇しても一円にもならない。むしろただ飯を喰っているなら転勤させろ、シバいてやる。暑い沖縄でヤキを入れてやる。との剣幕に驚き沖縄に転勤させることになった。
これから夏にかけてグリーンカレーの拡大を狙っている。もう一台の車社員が必要と言うこともあった。初代のユーノス君は私の足として独立してから一緒に働いた仲間であったがよる年なみに勝てず車の病院通いが多くなり、医療費も嵩んできた。本人からもそろそろ養老院にとの申し出があったので泣く泣く手放すこととして年寄りだが若き日の姿を売り物にして中古人(車)の販売店に並んでいる。老後を大事にしてくれる奇特な人が現れるのを待っている。
沖縄は塩害の被害が本土の3倍、新人を買っても油断していると3年ぐらいでサビがでる。それゆえ、新人の高い給料より、旧人の安い給料が人気があって酸化鉄になって滅するほうが良いようだ。今回のフォレスト君は何年持つか解らないが沖縄監査技研の社長の使い方で短くも長くもなると思う。
人間も車も同じ、しっかり躾けないと早くサビが出て使い物にならない。人間のサビは脳みそに現れ、車のサビは下回りや外装に現れる。
私は中古車(人)販売店に並びたくない。卑しくも私には人間としてのプライドがある。渡り中間にいい人はいない。脳にサビが浮いている。
こんなことを書いていたら外が明るくなってきた。

最新の画像もっと見る